※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

端午の節句の撮影で悩んでいます。生後4ヶ月の男の子で、お宮参りや100日の撮影を終え、初節句の撮影も考えています。撮影のタイミングが近すぎて成長が残せないか心配です。来月の初節句がベストか、来年の5月まで待つのが遅いか迷っています。

端午の節句のスタジオ撮影で悩んでます。

明日で生後4ヶ月になる男の子がいます。
1月終わりにお宮参りの撮影
4月の頭に100日の撮影

をしました。

5月は初節句なのでこれも撮りたいと思ってます。

ただ、そうなると

5月に節句の撮影
6月にハーフバースデーの撮影

と、なんだか撮影が近すぎてあまり成長を残せないかな?と思ってしまい‥

初節句なんだから、来月撮るのがいいとは思うのですが、
来年の5月だと遅いですかね‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

100日の時に端午の節句も撮影するのはどうですか?
娘が1月末に100日撮った時に初節句の衣装でも撮りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実はもう100日(お食い初め)の撮影は済んでいて、初節句どうしよう‥?ハーフバースデーもすぐだよな?
    ってなってました😂

    まとめて撮る意見もありですね✨

    • 4月6日
はじめてのママリ

うちも12月頭の生まれなんですが、3月頭にお宮参り+100日撮影をあわせてしました!
次は5月末に初節句+ハーフバースデーあわせてする予定です!
おっしゃるように撮影が近すぎると衣装もポーズも変わり気ない感じになってしまうと思うので、ハーフバースデーか100日どっちかにくっつけると良いと思います😊
端午の節句は毎年撮れますが初節句は今年しっかり写真に残したい派です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お宮参りと100日一緒にしたんですね!

    初めての子供でもありそういうのもあたり詳しくなくて、全部一個一個撮らないと!となってました笑😂

    つい昨日、100日(お食い初め)の写真撮ったのですが、お宮参りの時と同じ衣装の中から袴選ばないといけなくて、一応違うのにはしたのですが、あれ、お宮参りと100日一緒でも良かったかな?って思いました😂

    もう撮っちゃったので、それはそれでいいんですが😂😂

    初節句はやっぱ初節句で撮りたいですよね〜😂❣️
    ハーフバースデーも、ハーフバースデーで撮りたい気持ちもあったりして、結局一回一回撮ることになるのか‥?笑

    まとめるっていうのもありですよね😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は逆に初めてすぎて生後1か月で出かけるのが恐怖で3月まで待ちました😂
    結果お宮参りの写真にお食い初めセット置いただけみたいな写真になってます🤣息子もなぜかずっと真顔のカメラ目線だったのでまったく変わり映えないです🤣

    わかりますよ〜なんでも撮りたい!イベントごとに撮りたい!
    顔もどんどん変わるしとか理由つけて毎回撮りたくなっちゃいます😇💓
    ただ私はどうせ撮るなら全データ欲しくて(ほとんど真顔でしたが笑)、毎回全データ買ってたら破産するので泣く泣くまとめて撮ることにしました😂💸

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに恐怖ですよね🥺
    とか言いながら私は両家の実家に帰りたくて1ヶ月検診終わったらすぐに高速で片道4時間半かけて帰りました😂🩵
    なんだかんだけっこうお出かけしちゃってました‥🤣

    スタジオアリスですかね??
    データは商品化しないと貰えないあのシステム、くっそぉ〜😭💗ってなります😂
    可愛すぎるんですもん😭買っちゃいますよねえ😭😭

    お宮参りの最初の撮影だけ義両親が出してくれたので思う存分注文させてもらったのですが、今回からは自費なのでけちっちゃいます🤣

    今回はデータは一年後にはいるので、データよりもアルバムそのものを大事に選びました😂✨

    旦那がカメラ趣味で結構ガチなので
    家でオシャレな撮影をしてるので
    それで全然満足なんですが
    やっぱいかにも!みたいな撮影したアルバムも残したくて結局撮り始めちゃいました😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は1か月検診後に里帰り先の実家から自宅に新幹線5時間で戻って、そこから引きこもりでした😂
    おでかけたくさんされててすごいです😂💓

    うちもアリスにしようと思ってたんですが、すぐ両親にも見て欲しかったので即日全データもらえるプランがあるスタジオで撮りました😊
    アルバムは撮影ごとにページ追加できるものにしたので次撮るのが楽しみです🥰

    旦那さんが写真とれるの羨ましいです〜!うちは旦那も私もセンスないので🤣
    お家の方が自然な笑顔も撮れますし素敵ですね♡

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新幹線5時間😳お疲れ様です🥺
    外気浴させないと!!と私と旦那が前のめりすぎました😅

    そんな撮影所もあるんですね🥹
    羨ましいです‥
    私たちは転勤族だったので全国に支店のあるアリスしか候補に上がらなかったです😂
    実際にお宮参りは里帰りした時の近くのアリスで撮りましたが、その後転勤が決まり、今回の100日は今の家の近くのアリスで撮りました😌

    趣味がカメラでありがたいですが、
    レンズだの撮影機材など買うのでけっこうお金の飛ぶ趣味です(笑)
    でもなかなかお店で注文しずらいことも、家なら満足するようにできるのでたしかにありがたいですね😚

    • 4月9日