※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa___.e.06
妊娠・出産

初マタの方が8月27日に出産予定で、真夏生まれの赤ちゃんに肌着だけで過ごさせたいと考えています。退院着はしっかりしたものがいいか迷っており、検診の際には抱っこ紐で行く予定です。洋服は最低限の数にして、洗濯の回数を増やすことを考えています。アドバイスをお願いします。

8月27日予定日の初マタです。
真夏に生まれとのことで肌着だけで過ごさせようと思っています!何着か洋服があればいいかなと思っています☺️
退院着はしっかりしてあげたほうがいいですかね😓記念に退院の際写真撮影があるとのことです。
また、2週間検診、1ヶ月検診の際抱っこ紐で行く予定です。そのサイト肌着だけでいいのかなーと迷っています。
すぐ大きくなる為洋服も最低限の数にして洗濯の回数を増やそうと思っています。
何かいいアドバイスあれば教えてください🙇🏻‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

上2人とお腹の子も夏産まれになりそうです。
家では肌着で過ごしていて、退院着はお宮参りでも着られるような白のレースが着いた服を買いました!
検診の時は肌着ではなく服で行きました。服は1、2枚あれば私の場合は足りたと思います😆

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    セレモニードレスがあまり好みじゃなくて💦
    女の子なので着させた方がいいのかもしれませんが迷っています。
    あっという間に冬になるし、1.2枚でいいですよね!!

    • 4月6日
ちはる

8月末辺り予定日なら
すぐ長袖に変わると思いますし
私なら買いません🤣🤣
お宮参り用で
1着だけ用意して
退院着も同じのきますかね🤔

肌着だけでいいと思います🙆‍♀️

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    肌着だけで充分ですよね笑笑
    セレモニードレスみたいなのが苦手で💦
    凄く迷ってます笑笑

    • 4月6日
  • ちはる

    ちはる

    セレモニードレスは
    私も買ってないです🤣
    メッシュの黄色の無地着せました💛

    • 4月6日
  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    セレメニードレスっぽければいいですかね!

    • 4月6日
  • ちはる

    ちはる

    セレモニードレスっぽくなくても
    全然いいと思います🤣🤣

    うちの子2人は
    っぽくないですし
    今回の子は女の子ですが
    セレモニードレス買わずに
    ピンクのメッシュの予定です😂

    • 4月6日
ふてまる

新生児期や2~3ヶ月の間は、短着とコンビ服をよく使うので、多めに買ってあると良いですよ🙆‍♀️
直ぐに吐き戻しやうんち漏れがあるのでセット売りのやつを3セット買っても追いつかない時もありました😅

真夏なので肌着で十分ですよ!
退院時はセレモニードレスがあると形になりますよね🍀*゜

意外と大きくなることを考えて、洋服買わないよりは買っとけばよかったって後悔するので、お気に入りの服は沢山着せてあげてくださいね😍

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    肌着は多め!分かりました!
    やはりセレモニードレスですよね。
    あのヒラヒラ感があんまり好きじゃなくて。💦
    2着くらい買って着させてあげたいと思います💕

    • 4月6日
  • ふてまる

    ふてまる

    ヒラヒラじゃないセレモニードレスもありますので、色々見るのもありですよ👀
    私も1人目が、すぐに大きくなるからって買わなかったのですが、あの時着せてあげたらって後悔したので💦次は可愛い服たくさん着せてあげようと思います😁

    • 4月6日
  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    やっぱ後悔しちゃいますよね。。
    私も自分が好きなやつになっちゃうけど色々探してみます!

    • 4月6日
ママちゃん

検診の時に肌着だけで行ったら、なんかもう一枚着せてあげたほうがいいかなー!って言われました🥹😂

  • sa___.e.06

    sa___.e.06

    あれ!笑笑そんなこと言われちゃいましたか!
    服は2着くらいあった方がいいですかね!
    肌着だけでも充分だと思ってました笑

    • 4月6日