※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚盤胞2個移植か、破棄か悩んでいます。若い時の低グレードと採卵し直して取ったいいグレードどちらがいいでしょうか?歳もとったし、やはり若い時の卵のほうがいいでしょうか。

胚盤胞2個移植か、破棄か悩んでいます。

2020年26歳の時に採卵した卵が残っています。
娘は2回目の移植(5ab)で出産に至りました。

2人目の治療を初めて移植3回。
すべて移植時5bbで
化学流産→7w枯死卵→陰性でした。

保険が残り3回で残っている卵は4acと4bcが3つです。

次から2個ずつ移植して、
ダメだとしても最後の保険で採卵ができるなと思っていました。

でもcがつくとかなり確率も下がると見て、破棄して採卵後2回移植した方が確率高いのかなと思ってきました。

若い時の低グレードと採卵し直して取ったいいグレードどちらがいいのでしょうか?

歳もとったし、やはり若い時の卵のほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今特に30歳くらいですよね?
それならまだ採卵からにしても良いと思いますよ🍀

• ママリ

ママリ

今年30になります!
    またいいグレードが取れるかわからないのが不安要素です😓
    そしてCのつく卵でも移植すれば産まれて来れる子もいるのではと思ってしまいます😓

• 4月6日
teddy613

顕微授精3回目の移植で妊娠してます❣️グレードは4BCだったので期待はしていなかったんですが、BT9のhcgも100切ってるくらい低くても現在継続しています🥹💫
まずは2個移植しても良いかと思います🫶

私の通っていたクリニックでは採卵は何回しても保険適応でしたが、クリニックによって違うんでしょうか💦

• ママリ

ママリ

同じ4BCで妊娠継続中なのですね!
    やはり生まれて来れる子がいるんじゃないかと思ってしまいますね😭

私の病院は卵を使い切らないと次の採卵ができないと言われました🥲

• 4月6日
  • teddy613

teddy613

グレードはあくまで見た目だけなので、実際は生まれてこれる子もいると思いますよ🥺💕

そうです!うちのクリニックでも使い切らないと保険での採卵できませんでした🥲
    あとはERAなど検査を一回挟むか…
    私も3回目移植の前にERA、EMMA、ALICEやりたいと先生に言いましたが、残り1つの4BCをまずは移植しましょう!と言われましたよ❣️それで妊娠継続しているので、もったいないと思ってしまいます🥹
    こんな意見もあると思って検討いただければ幸いです☺️

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そう思うと破棄できないですよね😭

ERA検査は娘の妊娠前にやっていて、12時間ずれていて、その後娘妊娠出産、二人目も同じ時間でやって1回目化学流産、2回目枯死卵で7w流産なので着床はできていてズレはないのかなと思ってます😓
    ほんと破棄するのは勿体無い気がしてきました...
    貴重なご意見ありがとうございます😭💓

• 4月7日