※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

子供が危険な行動を繰り返すので困っています。本気で叱ってもその時だけで、1日に何十回も叱っています。対策や誘導も一時的で効果がありません。

子供が危ない事をやめない、どのくらい対策や叱ったりしていますか?ソファ、ベッド、イスから飛び降りる、寝ている人の近くで飛び跳ねる等…発達の問題は無いし、年長の男の子なのでそんなものとも言われますが。本気で叱ってもやめるのはその時だけで、1日に何十回叱っているか分かりません。トランポリンならやっていいからとか、他のものに誘導してもその時だけです。

コメント

ママリ

我が家も年長女児が似たような感じで、イヤイヤ期盛りの下の子もいるしソファベッドイスなど撤去撤去です💦
うちも発達の問題は全然ないらしく(疑ってますが、せいぜいグレー止まりだと思うし、現段階では為す術がないのでお手上げ)…毎日戦いです😭

• ママリん

ママリん

すみません下にコメントしちゃいました💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

やらないでと言った時にやめたらすぐ褒めるようにしてます。
『降りてくれてありがとう😊ママは嬉しいよ!』

叱ってもあまり意味が無い褒められることは子供も嬉しいからやめてくれたことを褒めるってしてます。

• ママリん

ママリん

なるほど✨
    意識していい行動を沢山褒めてみます!

• 4月6日
ママリん

戦いですよね😅
もう撤去が1番安全ですよね💦撤去検討してみます😰