※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら、おくるみよりもスリーパーを使った方が安全ですか?

寝るときにおくるみを使うのって、寝返りするようになったらやめたほうがいいのでしょうか?

5ヶ月の息子は寝返りをするようになりましたが、今もエイデンアンドアネイのおくるみを胸下から足元にかけて寝ています。

寝返りをするようになると、窒息とかの可能性があるので掛け布団はあまりよくないと聞いたことがあるのですが、やはりスリーパーとかにしたほうがいいのでしょうか。

おくるみは軽いし息子は寝てるとき寝返りしないしな、、、と思ってそのままおくるみを使っていたのですが、スリーパーを買い足すか迷っています。

コメント

りす🔰

うちの子は、寝る時は寝返りしないよねーと思っていたら、急に寝てる時に寝返りをするようになり、焦ったのでスリーパーを準備しておく方が安心だと思います!

• ママリ

ママリ

急にするようになるのですね💦

この土日にスリーパー買いに行きます!

スリーパーは毎日交換してますか?

• 4月6日