※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプを始めたい方向けの情報を教えてください。6人向けのテントのメーカーや価格について知りたいです。

キャンプが趣味の方教えてください!
キャンプを始めたいです

6人向けのテントなど一色を揃えたいです
①メーカー
②一式でだいたいどのくらいの金額か

教えて欲しいです!

コメント

なあ

旦那がキャンプ好きです🫶🏻
聞いたところ、
6人となると結構大きめのテントが
必要かなと言うことですが
ベル型のテントか
お値段は高くなるけどスノーピーク!
新品で揃えてリーズナブルが
良いんだとしたらコールマンの
マスターシリーズが推しらしいです笑

ちなみにうちは旦那が独身時代に
買ったベル型のテントありますが
20万くらいしたそうです😂

はじめてのママリ🔰

6人となるとかなり大型のテントですね🤔

姉ファミリーと子供含めて7人でキャンプした時はDODのカマボコテント(M)に公園とかで使うポップアップテント突っ込んで使ってました☺️
テント内のリビングはなくなるけどタープがあれば問題なかったです!
DODのカマボコは当時6万円くらいですが、今は少し値上がりしてます😇

うちは初めて揃えた時は必要最低限のテーブル、マット、シュラフ、チェアだけ買いました。
4人分でだいたい4万円ぐらいですかね(5年前に揃えました)
今はどのブランドも値上がりしてるのでもう少しかかると思います😇

初期投資がかなりの金額ですが、あとは少しづついる物買い足して揃えていく感じです☺️
長い目で見たら初めからいい物買っとけばよかったーっと思うものもあります。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
旦那一家がキャンプ過ぎて、新しく自分たち用に買うのによやん設定したくて聞きました!