※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

携帯を格安SIMに変えるメリットや実際の利用感について相談しています。格安SIMの契約で現金プレゼントがある場合、お得なのか疑問です。

皆さん携帯は格安SIMに変えてますか🤔?
先日ショッピングモールに買い物に行った際、格安SIMの勧誘に捕まってしまい😂少し話を聞きましたが電話番号、メールアドレスなど何も変わらず電話代が8000円ほど安くなると聞きました。

その時に契約すれば3万円プレゼントとも言われ惹かれたのですが一度調べてから契約したいと断り帰ってきたのですが、格安SIMって実際どうなのでしょうか?

また変えるとしたら、ショッピングモールなどで現金プレゼントキャンペーンなどをやっている時に入った方がもちろんお得なのでしょうか?

コメント

ちぃまま

今いくら携帯払ってるからによると思いますが、、
私はWi-Fiないのでギガ無制限で3000円くらいです。
(機種台無しで)
自分で設定とかありますが特に困ったことはないです😊

自分に合ったプランがある会社を選べば節約になるなと思います😀

はじめてのママリ🔰

私は取り敢えずドコモ光使ってるのでドコモの中の安いプラン(irumo)にしています。
ドコモ光がなかったら全然格安SIMも検討しましたよー。
周り見ていても格安SIMの人かなり増えましたし、良いなと思います。

ママリ🔰

IIJの格安SIM使ってますが特に不自由なく月1600円くらいです☺️
Wi-Fi環境が無い場所で頻繁にスマホ使うとか、電話をかけることが多いとかでなければ格安SIMでも十分だと思います!