※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動について相談です。保育園では落ち着きがない様子で、お友達との関わりに苦手意識があるようです。家では落ち着いて遊んでいるが、外出時にはウロウロして困ることがあります。発語は簡単な言葉ができるが、気になる点があります。どう思いますか?

娘の行動について相談です。

今日お迎えに行くとみんな座って遊んでいるのに1人ウロウロしてブロックを先生に渡して遊んでいました。
先生にも◯◯ちゃん、よくあちこち歩き回ってくれていますと言われ、、
落ち着きがあまりないみたいです…
イヤイヤ期ではありますが、癇癪を起こしたりそこまで困ることはないです。
ただ一人っ子だからか保育園でもお友達のおもちゃを取ろうとしたり、譲ったりするのが苦手で順番ねと言うと泣いてしまうみたいです…。
お家では落ち着きがないなと感じる事はなく、1人でおままごとしたり病院ごっこしたり、YouTubeをボーっとみたり、歌ったり踊ったりしてます。
買い物など行くとウロウロして困ることはあります。

発語は2語は言えるようになり、
ごはんおいしいね、ワンワンねんね、おちゃおかわり、など簡単なことはだいたい言えます。

ただ上記の事が気になります。
どう思いますか?

コメント

ママリ

保育士していました。
読む限り、何も問題ないと思いました。
2歳児そんなものですよ😂
うちの上の子もそんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです😢
    安心しました😭

• 4月8日