※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや順番について相談があります。授乳前にあげるとグズることがあるので、1時間前からあげても大丈夫ですか。離乳食後にすぐにミルクをあげてもいいでしょうか。初めての経験で不安だそうです。

離乳食をあげるタイミングについて
最近離乳食スタートしたのですが
授乳時間の30分前くらいからあげようと思っても
早めにグズり出したり寝ちゃったりで中々上手くいきません🥹
グズりだすと離乳食を食べてくれないのですが
授乳時間の1時間ほど前からあげても良いんでしょうか、、?
あと、離乳食後はすぐにミルクをあげた方が良いですか?
離乳食→朝寝(30分くらい)→ミルクでも良いんでしょうか🥹
初めての離乳食で分からない事だらけで
質問ばかりですみません💦
どなたか教えて頂けると幸いです💦

コメント

ママリ

全然いいとおもいます!私も離乳食の後ミルクだと思っててそのルーティンにしたらお腹空きすぎてぐずること多くて、ぐずる時は先ミルクで少しお腹満たして離乳食がいいとおもいます!
その方法でもお腹空いたらミルクという感覚からお腹空いたら食事という感覚に変えていけたのでいいと思います。機嫌いい日は離乳食→ミルクの流れにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も離乳食上げ始めるとぐずる事が多くて🥹先ミルクでも良いんですね!✨️機嫌悪い日はそうしてみようと思います!教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 4月11日