※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがまだ微笑まないことは個人差があります。心配する必要はありません。

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
ネットなどを見ると、1ヶ月半頃になると目が合ったりにこっと笑ったりすると記載がありますが、うちの子はまだ 目はたまに合ってるかな?という程度で、にこっとほほえむことはありません。
新生児微笑はありますが、社会的微笑がまだ出ません。

個人差はあると思いますが、大丈夫なのか少し心配です。
この時期にまだ微笑まなくても大丈夫なのでしょうか?😭
上の子たちはもう大きくて、いつ微笑んでくれたか覚えてなくて、、、

コメント

すぴ

うちの子も1ヶ月半のころは社会的微笑まだ見られなかったです。
でも2ヶ月過ぎてからは結構笑うようになりましたよ!

  • まるまま

    まるまま

    そうなんですね!もう少し気長に待ってみます🥲!

    • 4月14日
  • すぴ

    すぴ

    色々と焦りますよね🥺

    • 4月14日