※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那との価値観の違いに悩んでいます。旦那は友達がおらず、人付き合いが苦手。友達から遊びに誘われないことが多く、喧嘩も多い。実母も同様の意見。他の方の旦那さんは友達付き合いどうでしょうか?

旦那と価値観が合いません…

旦那には友達がおらず、付き合っている時から友達と遊びに出かけているところを見たことがありません。

先日もノリで同期に「飲みに行きたいね」と言ったら「今度同期3人で行くよ」と言われ、誘われてない…となったそう。

そういう話を何度か聞いたことがあり、旦那と喧嘩が多いため、友達や同期から遊びに誘われないってよっぽど元から旦那の性格に問題があったのかな?と思ってしまいます💦

旦那と喧嘩した時に実母に相談することもあるのですが、実母も「友達がいないから人の気持ちが考えれないんだよきっと」と言うくらいです…

旦那は人付き合いを全くしない人のため、普段から連絡取っている人もおらず、自分の世界しかないため価値観合わなくて当然だよな…とも思ってしまいます。

皆さんの旦那さんは友達付き合いどういう感じでしょうか?

コメント

ママリ

全然友達付き合いしてないです💡
付き合ってる時は遊んだりしてたようですが、結婚して周りも子供いるし、家庭優先って感じで飲み会も年1あるかどうか…です。

  • azu

    azu


    結婚するとそうなるんですかね🤧

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

友達、1人もいないんですか!?
友達付き合いが面倒くさいんですかね😓
うちの人は、私よりも友達沢山居て、ビックリしました(^^)

  • azu

    azu


    1人もいないです💦
    本人は友達はいて普段連絡も取らないし数年会ってないけど、久しぶりに会っても普通に話せるのが友達とか言ってます😂

    インドア派で1人でいても苦じゃないタイプだそうで、自分から誘うタイプでもないと。
    コロナ禍で余計友達と疎遠になっと言ってます。

    私との生活でストレスも溜まるので、どうにかしてストレス発散してほしいのですが…

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

元旦那ですが、
顔が広く友達が多かったです
結婚当初子どもも小さく
遊びにばかり誘われ
こちらが迷惑してました🥲
少しずつ周りも結婚し始め
付き合いは少なくなりました!
その後は家族で過ごす
ことが多かったですよ

友達がいないんですね。。

  • azu

    azu


    友達いないんですよ🤣
    本人は友達いると言い張ります(笑)
    普段全然誰とも連絡取らないし数年友達とも会っていませんが、それでも久しぶりに会った時に普通に話せるのが友達と言ってます😂

    • 4月6日
ちょこ🔰

私の旦那も、子供できる前は数人いる友達と飲みに行ったり、遊んだりはしていました!
子供できてからは友達と遊ぶことはしてません😌強いて言えば、職場の年に数回ある飲み会くらいしか予定無いような…笑
家族優先してくれてる感じはあります!

  • azu

    azu


    うちは子どもできる前から友達と遊んでるところを見たことありません😣💦

    うちも職場の飲み会は行ってますが、ちょこさんのところみたく家庭優先してくれてるというよりは、必然とそうなっちゃうよね?って感じです😂

    • 4月6日
  • ちょこ🔰

    ちょこ🔰


    そうなんですね💦
    でも、うちの主人は人付き合い苦手で私の親・友達と会っても背後で相槌打つ程度で必要以上に仲良くなる気無さそうです…🤣
    azuさんのご主人も、そういうタイプなんですかね??

    こないだLINEのトーク履歴見せてもらった時、私と義母と公式アカウントで埋まっててまじかと思いました笑

    • 4月6日
  • azu

    azu


    うちの旦那もそういうタイプです!

    LINEのトーク履歴も何回か見せてもらったことありますが、ちょこさんところと全く同じです🤣

    旦那さんと喧嘩したりしませんか?

    • 4月6日
  • ちょこ🔰

    ちょこ🔰


    そうなんですね!仲良くして欲しいのにモヤモヤしますね😅地元から離れてるから、昔からの友達と会えないってのもありますが…

    そうですか!笑
    変に女の人とかとやり取りしてないから安心ですけど逆に大丈夫か??ってなります🤣🤣

    子育てのことでたまに衝突しますが、主人は温厚なので私がある程度暴れて落ち着いたら収束します笑

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

付き合ってる時、結婚当初は毎週土夜は友達と遊ぶ!みたいな人でした。
朝まで呑んでて妊婦の私がブチ切れ、とかよくありましたね🤣
地元に住んでますし、友達は結構いる方だと思います(本人は少ないと言い張る)。


ただ、もう30歳も過ぎたし子供たちもいるし、夫の友達も子持ちだったりして昔みたいに頻繁に朝まで飲んだりはしないです。
家族ぐるみでたまーーーに会ったり、たまーーーーに夜飲みに行くくらいかな。

  • azu

    azu


    家族ぐるみでたまーーーに会ったりするの憧れです🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の友達だけでなく私の友達とか、ママ友家族とか、割と夫は家族ぐるみで遊ぶのが今は好きみたいで😊
    1人で楽しく遊びに行くのは狡い!!!って気持ちが勝るので、家族ぐるみだと私の僻みもなくて助かります笑。

    • 4月6日