※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日のお弁当作りと一日のゆっくりを希望することについて、疲れた状況や旦那のシフト勤務、自分のリフレッシュ方法などを考えて、自分の気持ちを整理したいと相談したいです。

明日「お弁当作るから朝から夕方までどっかで遊んできて」っていうのはわがまますぎますか😭?

旦那は部署移動で疲れ、私も新年度で走り回って残業続きで疲れ、お互い疲弊しています😱
さらに私は生理が被り、昨日大声を出して走り追いかけまくり(保育士です)、なんかもうボロボロです🫠

旦那はゆったりな部署に移動したのですが、やはり移動は気を使ってつかれますよね…。

そんな中、今日は娘が楽しみにしていたお花見なので、頑張って行って楽しんで来ようと思うのですが、明日だけは…お弁当作るから朝から夕方までゆっくりさせて…
と思います😭
わがままですかね…。

旦那は今までもこれからも平日休みの多いシフト勤務なので、子どもと同じカレンダーで動く私が一人になれるのは、このチャンスしかありません。1ヶ月ぶっ通しでひとり時間がないことなんてザラです。。

ただ、旦那、今週は珍しく火曜と土日が休みでしたが、来週は6連勤みたいなので、明日任せて私がゆっくりすることに罪悪感があります…😭

かと言って私も元気がない…。

旦那は「疲れてるけど、まぁ、別にいいよ。疲れてるけど」と、言わないけどそんな雰囲気で…

私は外に出るとクラスの子たちや保護者に会うのと、元々出歩くと疲れてリフレッシュにならない質なので家に一人でいたいです😭
そしてご飯の心配とかせず、全く見れていない録画を見たいです…😭

わがままですかね…。

コメント

さくら

それを理解してくれるのなら
いいけど💦ってとこですね💦

私なら言えないですね😅
共働きなので、仕事してるのはお互い様だし、何なら旦那の方が忙しいです😭

2、3時間どこか連れ出してもらうくらいなら
うちの主人は結構してます☺︎
子ども二人連れて出かけてくれたり🥹

朝から夕方っていうと
長く感じますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    やはり疲れてるのはお互い様ですよね…
    お優しい奥さんで旦那様も幸せですね🥰💕
    今日は娘が「ママのお弁当食べたい!」と言ったので、お弁当持って出かけたので15時頃くらいまでひとり時間もらってしまいました💦
    せっかくなのでゆっくりします😌
    今度旦那にもゆっくりさせてあげようと思います🙇‍♀️

• 4月7日
  • さくら

さくら

ひとり時間大事ですよね🥹
    ゆっくり出来ましたか??
    息抜きしながらお互い頑張りましょ💪

この気圧と季節の変わり目で
    体調崩しやすいですが
    頑張って乗り切りたいです🌸

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おかげさまでゆっくり見たかった録画が見られました!!
    本当に🤦🏻‍♀️
    体に気をつけてお互いゆっくり頑張りましょう🌸
    ありがとうございました!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

子どもがパパと2人でいいよと言うならお願いしちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    旦那が良いと言ったら素直に甘えて良いのですね!!
    今日は甘えさせてもらいました!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰のんたん

質問者さん含め、みんな自分に厳しいですね!

それこそ、今後旦那さんが疲れている時にはじめてのママリさんがパパを置いて、1人で子供連れて出かける日もあるんじゃないですか??

せっかく夫婦なんだから、疲れてる時は頼ったり頼られたり、支え合うのが当たり前なんじゃないでしょうか?

うちは専業主婦で子供3人いますが、私が疲れていそうな時は、パパが3人連れ出したり、私に1人で漫画喫茶行っておいでーとか言ってくれますよ💦

2人の子供ですし、1人時間もらうことにそんなに申し訳なく思う必要ないと思います。ありがとうって感謝はたくさんしていいと思いますが✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    厳しかったんですね💦
    悩んでいたのでもう少し甘えようと思いました😌 
    旦那が疲れている時に子どもを連れて出たことは今までも何度かあります!夜勤、明けの日ももちろんです!

ありがとうって感謝はこれでもかとして、旦那の好きなおやつを買って、娘は「ママのお弁当食べたい!」と言ったので旦那のお金も使わせないようにお弁当作って持たせて、さっき出かけていきました🚙

せっかくなのでゆっくりさせてもらいます!れ

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です。
って言うか、旦那が仕事で疲れていようが、こっちだってフルタイムで働いてるんだから同じじゃんって思うタイプなので😅
そこに更に妻側は、小学生の子供の春休みの昼食作り、家事、掃除、炊事があるんだから、旦那がやれよ💢ってタイプなんです🥹
こちとら、1週間分の献立と買い出し毎週誰がやって作って皿洗ってると思ってんだ
身一つで出勤する旦那が家事に関して偉そうな事言うと腹立って腹立って😂
すみません愚痴で。
まーとにかく皆さん、いい子過ぎません⁈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こっち側に寄り添ってもらえて嬉しいです✨
    私は6時間の時短なのですが、休憩1時間、定時ピッタリに上がってくる旦那に比べて、
    休憩無し、毎日1時間残業なので、結局ぶっ通し8時間働いてる私は、旦那と同じくらい働いてるんじゃない?とも、気付かされました😅

愚痴たまりますよね💦どんどん吐いてください😭!!
    うちは旦那掃除洗濯は進んでしてくれるし、「」さ私に働けと言うなら家事は分担!」と言っておいたので、料理もしようとしてくれますが、ここのところ、「疲れた」と、食べたら食べっぱなし料理も洗濯も私なので、なんだかなーと思ってるところです…。
    しかも「今回の部署楽だわー」とか言ってるから余計…。
    移動だから気疲れしてるのはわかるんですけどね、、
    こちとらぶっ通しで8時間駆けずり回ってるんですけど…という感じです🤦🏻‍♀️

• 4月7日