※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一人っ子で考えていたが、2人目が欲しい気持ちと現実の負担があり悩んでいます。

厳しい意見はご遠慮ください🙇‍♀️

一人っ子ままさんいますか?👶
一人っ子で考えているのに、2人目できたと報告されると少しだけいいなあと思いませんか?😭

でも我が家はもうキャパオーバーだしお金もかかるし、生まれたばかりのあの寝不足な毎日、、それに夫とも産後レスでそうゆう行為も本当に気持ち悪くてしたくありません😭そしたらやっぱり無理だよなーと思います
でもやっぱり2人目羨ましい気持ちもあります😭
でもお金が〜😭のエンドレスです😭

コメント

ママリ

わかります〜💦
結果的に想定外の2人目を授かったんですが、元々は一人っ子予定で決めていました。
うちは割とポジティブな理由で一人っ子予定だったし、理性的に考えたら一人っ子がいいとわかるのに感情的には2人目報告聞くと羨ましい気持ちありました🥹
もう人間の本能的なものかなと思っていました😂

はじめてのママリ🔰

私も一人っ子予定です😭
うちも妊娠は体外受精だったので、妊娠前から一年以上レスです笑
お金があったらいくらでも産みたいです〜😅その分大変ですがね😅

はじめてのママリ🔰

うちは2人目は絶対に無いと思ってるので、いいなぁと本当にちょっと思うだけです😲

すぐじゃなく、上の子に手が掛からなくなってからでもいいと思いますよ☺️
ゆっくり決めたらいいんじゃないですかね?✨

はじめてのママリ🔰

ほんとにわかります😭
まだ2人目の報告されてないのに、されるの想像して憂鬱です…笑
たぶん欲しいんでしょうね😭