※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中の29週経産婦が、食べられるおすすめの食べ物や飲み物を教えてほしいです。現在食べているものには全粒粉パン+アボカド+卵、玄米、ラーメン、ギリシャヨーグルトなどがあります。新しいメニューを増やしたいそうです。

妊娠糖尿病の方、血糖値を気にせず食べられるおすすめの食べ物や飲み物教えてくれませんか?😊

つい最近はじめて妊娠糖尿病と診断され食事制限と血糖値測定が始まった29週経産婦です😌

(わからないことだらけで妊娠糖尿病関連の質問をたくさんしてしまってるので、もし見かけた方がいたらしつこくてすみません😅)

ようやく少しコツをつかんできたところなのですが、食べられるもののレパートリーを増やしたいです!
食事や間食のメニュー、ドリンクなどたくさん教えていただけるとうれしいです❣️
ミルクティや黒糖ミルク、ゆずはちみつ茶などを飲むのが大好きでよく飲んでましたが全部アウトですよね😂
かわりになにか甘いドリンク探してます・・・

私が病院の先生や看護師のお友達から聞いたり自分なりに調べて食べてokだと認識して食べているのは

・全粒粉パン+アボカド+卵
(病院の先生から朝ごはんに勧められました)

・玄米

・ラーメン

・ギリシャヨーグルト

・いちご
(間食におすすめと言われました)

・マヨネーズ+ツナをサンドイッチやおにぎりの具にする
(マヨネーズが意外ですがあってますか?!)

・納豆

・わらびもち+きなこ

・ケール

です😊

よろしくお願いします😊😊😊

コメント

ママリ

甘い飲み物なら、ラクシュミーの極上はちみつ紅茶は糖質ほぼなしだけどめっちゃ甘いです!
(日東紅茶のは砂糖が入ってるので、ラクシュミーがおすすめです!)
あとはリプトンのアップルルイボスとか、そういったフレーバーティーを飲んでました✨

お腹が空いたら、ゆで卵、チーズ、サラダチキン、豆腐、納豆など、甘いものがほしいときは、高カカオチョコレートやデザートチーズならそこまで糖質が高くないので少しだけ食べていました😄
あとは、ローソンのロカボパンのあんバターフランスが食べごたえもあって甘くて美味しかったです😋

マヨネーズは脂質は高いけど糖質は低いので大丈夫です!
逆にケチャップは糖質高いのでNGです😣

• a

a

ありがとうございます!!!💕
    ラクシュミーのはちみつ紅茶、前にハマってよく飲んでました😍はちみつもダメかなーって思ってたけど糖質ほぼなしなんですね🥹✨
    フレーバーティーもチェックしてみます❣️

マヨネーズ半信半疑だったので教えていただけて安心しました😆ケチャップはやめておきます!!!

間食のメニューもたくさんありがとうございます😭💓
    レパートリーが増えて嬉しい🥹

本当にありがとうございます😆💕

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

カカオ72%のチョコレート効果や、全粒粉ビスケットなどをおやつに食べてました。私の場合は妊娠糖尿病でしたが、ご飯は普通に食べてよし(バランスよく食べる)+分食としておやつを食べるように言われていました。ロカボとか低糖質のお菓子類はたくさん売ってるので、自分の体質にあったもの(血糖値のあがりにくいもの)を探してみるのもよいと思います!
朝はグラノーラ(オートミールとナッツとアガベシロップで自作です)とヨーグルトをよく食べてました。バナナや焼き芋もよいと思います。
飲み物は基本水にしてました…たまにデカフェの紅茶(無糖)は飲んでました。
あとは、ご飯直後にお昼寝しないことと、軽く運動することを心がけてました!

• a

a

ありがとうございます!!!🥺💕

分食、私も言われました!
    ただ今まで食べていたものは全部アウトだったので悩んでましたが😂早速スーパーでロカボのお菓子を見てきました❤️低糖質のお菓子たくさんありますね🥹

焼き芋・・・!たしかさつまいもはokでしたもんね😍焼き芋は思いつかなかったです!
    たくさん候補ありがとうございます🥺✨

食事以外にも血糖値をあげない工夫😳考えてなかったです😳
    食後に家事スイッチが入らずしばらく一息つきがちなので(笑)食後すぐ洗い物とか家事終わらせたら一石二鳥ですね🥹
    試してみます❤️

たくさん教えて頂きありがとうございます🥺❣️
    とても参考になりました😆✨

• 4月7日
ぷりん

果物は血糖値上がりやすいですよ😅
おからクッキーとかローソンとかで売ってる糖質控えめのお菓子など食べてました!

参考になるかわかりませんがこれよく使ってました!
焼き芋を完食にする方がいいかと思います!

私は甘い飲み物好きじゃなかったので基本ノンカフェインの紅茶や水を飲んでました!

• a

a

ありがとうございます🥺❤️
    果物血糖値上がりそうですよね😅間食はいちごやブルーベリーとお医者さんから言われ、食べていいんだー!と初日に早速いちごを食べましたが、私はいつもお砂糖をかけて食べてたのでお砂糖無しが物足りなくて結局やめました笑
    スーパーで糖質制限のお菓子を見てきました😆たくさんあってテンション上がりました🥹お気に入りを探したいと思います❤️

焼き芋もいいですね😍さつまいも好きなので早速試してみたいです❣️

本もきになります😳チェックしてみます😆✨

たくさん教えていただきとても参考になりました!✨
    ありがとうございます🥰❤️

• 4月7日
  • ぷりん

ぷりん

産後も食生活聞いていると糖尿病になりやすそうなので気をつけた方がいいですよ😱

• 4月7日
  • a

a

がーん!😂😂😂笑
    そうですよね🥲今まで健康自慢な体質だったので油断してました🥲食生活改善すればまだ挽回できますかね!
    気をつけます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月7日