※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

園バスに乗せる途中で25mほどおんぶし、先生に叱られた。自身はお腹に赤ちゃんがいないが、子供に可哀想な思いをさせたか不安。

今朝、子供を園バスに乗せるのに、25m?くらい
おんぶして走りました💦
(子供が眠くてごねてたので)

そしたら、バスの先生が子供に
『ダメだよ!ママお腹に赤ちゃんいるんだから1人で歩きなさい!ほら行くよ!』
とキツめに言って引っ張っていきました。

元々キツめ?強引というか、包み込んでくれるような先生ではありません。。

でもわたしが勝手におんぶしたので
なんだか子供可哀想だなぁ〜と思ってしまいましたが、どうですか?
わたし自身は、お腹張ったりはないです👌

コメント

はじめてのママリ🔰

私のせいだと思います。。
行く時に抱っこしなかったら
すんだ話なので気をつけようと思うと思います。

きっとですが心配していた
+年齢的にも歩いて欲しいという
思いがあったのかなと思いますので。。

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうですよね💭💭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

そういう先生もいますよね😂
私はいつもバスで来る先生が素っ気ないなーって思ってた先生がまさかの昨年度の担任になって、まじか!大丈夫かよって思ってたのですが全然そんなことなくてしっかりと子ども達のこと見てくれる先生でした😂


バスって時間との勝負なので急いでたっていうのもあって少々強引になっちゃったのかもしれませんね
上の方もおっしゃってるように自立していかなきゃいけないからこそ1人で歩きなさい!ってなったのかもしれません
先生もお腹の赤ちゃんのこと心配してくれてますしあまり考えすぎないほうがいいかと思います💦

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます😭
    素っ気ないというか、言い方強いみたいな先生です😭😭
    元々苦手意識があって余計にって感じです。。

    ですよね、年中にもなったから
    1人で歩こうね!って意味もあったんだと思います💦
    バスが予定より4.5分早くついててわたしも焦って
    おぶったってのもあるので、余裕を持って用意しようと思います😣💭

    • 4月6日