※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重増加、ストレスで食べ過ぎてしまい、痩せたいけどイライラと後悔が続く日々。どうしたらいいか悩んでいます。

産後もうすぐ2ヶ月になります
妊娠中体重管理気をつけて
最終的に+8㎏で止め
産後直ぐに-5㎏だったのに
そこからストレスで食べてしまい
むしろ産後より体重が増えてしまいました………
どうにか痩せないといけないのに
さらにそれもストレスになってか食べてしまいます
自分に甘いのは解っているんですが
なにもしない旦那や上の子達にイライラして食べ進めてしまいます
毎日毎日後悔だらけです

コメント

ままリーン

わかります!!私も今年の秋に披露宴なのに、産後2ヶ月頃とか全然痩せる事が出来なくて悩んでました。そしたら、主人が紙に、痩せないと嫌いになるぞ!−7キロ!と書いて家中に貼ったら、やらなきゃ!って気持ちになり、がむしゃらに運動、食事の見直し、生活習慣を変えて、産後4ヶ月でようやく妊娠前の体重に戻りましたε-(´∀`; )たまに、あと少し!ファイトなどの励ましの言葉もあり、何とかなりました!まろんさんも家族に相談して、ご主人と子供達に協力してもらい、厳しい言葉と励ましの言葉でやってみてはどうですか?たぶん、一人でやるからストレスになって、、家族の力があれば、きっと前向きになれると思いますよ!!