※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と喧嘩して旦那に不満を伝えたい。義母との関係に悩んでいる。喧嘩後、旦那の態度に不満。他の人も同じような経験があるか知りたい。

義母と喧嘩をして(育児の仕方の件で)
喧嘩をしたけどこっちはいつも通り接しているけど
旦那にラインで、こっちは引きずる💢とか連絡きてて
挙げ句の果てに旦那1人で実家にゆっくり遊びに来なとか。

旦那は家事も育児もしないし、1人でゆっくり?
じゃあ母親の私はいつ手を抜く時間があるんだって話です。
いつも息子の肩しか持たない。
ほんと義母って大体こうなんですかね?笑

義母と喧嘩してもう会ってないとか、そーゆー方いますか?

コメント

みー

絶縁決定😇な義母さんですね😇 まー、ほとんどの義母なんて、どうせ自分の息子さえ顔出してくれてれば、嫁に気を遣わなくてすむし、嬉しいんだろうな😇と思っているので、義実家には旦那だけ行かせてます😂 義母とは以前色々あったので、今更歩み寄られたとこで遅いって感じなので😅 行ったとしても、結局「この場所に私は必要なかったよね😇」って感じに思うので行かなくなりました😅 私は根に持つタイプなので、以前やられた嫌がらせがやっぱりどうしても忘れられないし、顔合わせるたび「今日はまた傷つくこと何言ってくるんだろう」とビクビクしていたので、会えなくなりました🥲 
今は義両親も私にはかなり気を遣ってくれますが、以前の辛かった気持ちが勝っているので、どうしても踏み込めません🥲 義母さんもそもそも育児の事では口出しはしてはいけないのに、こっちが引きずるとか、反省の色もないですし、しまいには、旦那さんに一人で実家に来な?なんて、ケンカ売るような発言、2度と関わらなくていいレベルです😇 自分から嫁を突き離すことしたのだから、この先関わってくるなよ😇って話です😇 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はほぼ育児しませんから私が相手してるのに息子と遊びながらよく話しかけてるんですが、
    義母から見て私は無駄に話しかけすぎて、自分で想像する力がなくなる、昼寝させろ、
    イヤイヤ期じゃなくてしつけしてないだけだね!とか、

• 4月6日
  • みー

みー

随分嫁を見下してる発言しかしない義母さんですね😇 お前何様?😇って感じです😅 人の育児に口出してないで、自分の息子(旦那さん)が今時、家事も育児もしていない子供に育てたような人に言われたくない発言です😇
    自分のことは棚に上げて、人を蹴り落とすような発言ばかり··ってか、自分の息子、きちんと育児にも参加し、家事もできるようにもう一度教育しなおせ😇って感じです😅 

• 4月6日
  • みー

みー

会社にも必ず一人は、人のあら探しが得意な暇人いますが、それと同類ですよね🤭 

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ思いました!自分の息子の教育完璧にできてから私の子育てに口出せと!
    しかも、旦那は3番目なのにこの仕上がり、義母はどんな教育してきたんでしょう😅

• 4月6日
  • みー

みー

3人産んだから偉い?とでも勘違いしていますよね😂 実母も勘違い親なので分かります😅 実妹がどんなに子育ての事を口にするたび、自分は3人産んだから偉い?と言わんばかりに、今の時代に合わせた考えではなく、やっぱりお母さんの時はこうだったあーだっただの、こうした方がいい··とか、押し付けてがましいこと言ってました😅
    親が先に経験しているから?と先輩面されても困りますよね😇 人のあらばかり探ってないで、自分の息子の育て方、明らかに失敗している教育し直せ😇レベルですよ😅
    子供は、イヤイヤ期の時期があるのに、そんな事も分からず、しつけがしてない発言とか、もう一度確認しますが、本当に3人産んで育て 
    たんですよね?(笑)と他からもバカにされるレベルですよ😂
    そういう人を傷がつける発言すると、後々、義母さんには違う形であれ、罰がまっているのに🤭
    人に危害を加える発言は全て自分に返ってきますからね🤭その分、その人には辛い、苦しい人生が待っている··という事なんです😅 義母さんのような人は逆にこっちからしたら「どうぞどうぞ!どんどん毒吐いて!(どうせ自分に返る言葉なんだから)」って思ってしまいます😅 

• 4月6日