※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中って保育園に毎日預けることは難しいんでしょうか?💦面接のときとか、そのときのみでしょうか?😢💦

求職中って保育園に毎日預けることは難しいんでしょうか?💦
面接のときとか、そのときのみでしょうか?😢💦

コメント

むぅ

おはようございます😊
保育士をしていますが、求職中の保護者の方も毎日あずけていますよー!

たぶん求職中だと短時間なので入れないかなぁとは思いますが、早番遅番には入らず、9時頃〜16時までにきてくれる方が多いです。(私の園は短時間保育は8時半〜16時半です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士のかたからのコメント助かります!!
    ありがとうございます❤️

質問の主旨とちがうのですが、結構遅番のママたちって多いですか?

現在の仕事の時間的に9時~16時まで預けさせて頂いてるのですが、
    次はもう少し長く働きたいなと考えてまして、、でもあまりそういうママ少ないのかな~とおもったり🥺

• 4月6日
  • むぅ

むぅ

今は短時間で預けている感じですか?就労時間が伸びれば標準時間となり、預けられる時間は延ばせるとおもいますよ!!

標準時間で預けている方は早番遅番にはいる方は結構いて、8時〜17時半ごろが1番多いですかね🙄
    開所時間とともにくる子や18時以降までいる子、延長保育はいる子は大体毎日一緒ですねぇ。

• 4月6日
sayu

働いていた園では求職中でも毎日登園OKでしたが
我が子が通っていた保育園は、求職活動がない日、働いている人でも仕事が休みの日は家で見てくださいっていう園でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によりけりなんですね💦
    聞いてみます😭💦💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

最近保活してあちこちの園に行ってますが、預かりますよって園とお休みさせてくださいって園と様々でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立、私立とかによっても違うんですかね?🥺🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行った園は全て私立ですが、私立でも全然違う感じでした🥺
    うちは既に3歳児なので預かりますよって感じのとこもあったけど、未満児だとご両親のどちらかがお休みの日は…ってとこもあったり…。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、未満児さんか以上児さんによっても違ったりするんですね🥺💨💨
    ちなみに、質問の主旨とちがいますが、公立ではなく私立を選ばれるのはなにか理由などありますか?🥺👍

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以上児だと小学校に向けての準備段階だから毎日…って考えのとこもあるみたいですね!

単純に私の住んでる地域、公立は駅から離れてるとこばっかで🤣
    本当は公立でも私立でも良いんですが自宅近くはどちらも空きがなく、そうすると仕事との兼ね合いで駅前しか選択肢がなくて…駅前は私立、しかもビルの中で園庭無しみたいなとこばっかです🥺

• 4月6日
ママリ

保育園に子供が慣れることが大事なので求職中でも毎日預けてくださいねって保育士さんに言われましたよ