※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て:築30年、リフォーム済み、広いリビング、大きなこども園が真裏にある マンション:キッチンは狭め、お風呂は狭い、6畳の部屋あり、収納もある、ベランダは狭い どちらを選びますか?家賃は同じです。

みなさんならどちらを選びますか?
両方とも物件の距離は近く立地はいいです

①戸建てタイプ
カーポート1台分あり、築年数は30年、トイレとキッチンはリフォーム済み、リビングも15畳と広い、日当たり抜群、お風呂はタイル張り(まあまあな広さはある)、収納も結構ある
1番の難点は結構大きめのこども園が真裏にあるため行事ごとの時は騒音がある

②鉄筋造のマンションタイプ
キッチンは少し狭めだがカウンターキッチン、お風呂はアパートにあるような感じの狭いタイプ、リビング横に繋がって6畳の部屋があるためおもちゃ部屋にできる、収納も結構ある、ベランダ少し狭め

皆さんならどちらを選びますか?
家賃は一緒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしだったら②にすると思います。
保育園で働いてたことありますが、子どもの声って行事だけじゃなくても結構響きます…夏とかだと窓開けたりしてるし、真裏にあるならなおのことだと思います💦
保育園が建つ時、やはり近隣住民はみんな反対意見でしたし、建った後もうるさいというクレームがきていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は仕事に出てるので子供の声は気にならないかなと思うんですが土曜日はお休みで家にいるのでなかなかストレスになりそうな気がします(笑)
    夫は気にならんよーと悠長なこと言ってますが私も保育所勤務の時子供の声こんなに響くの?ここまで聞こえる?ってことよくあったので絶対気になる気がして…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日も子どもは園にいますもんね💦人数は少なくても気になる人は気になると思います😭住宅街とかだと結構反響したりするので、保育園が建つ前から家を構えてた人たちは本当に嫌だったと思います…一家庭の子どもの声だったら元気だねーで済むと思いますが、その園100人以上いたので😨😨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってる住宅の裏にあるこども園もマンモスで150人以上は軽くいます😭
    やめとこうかな…と思います😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲とかじゃなく賃貸ということですよね❓まだお子さん小さいですし、おもちゃ部屋ほんとに大事だと思うので😂
    収納はなんとかなっても、保育園の場所は変えられないし気になったらずっと気になると思うので💦旦那様とまた相談してみてください😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸です!!
    うちはマイホーム購入考えてなくて😥💦
    不景気すぎて踏み切れないです😭
    頑張って説得します!!
    お忙しい朝の時間にありがとうございました!!

• 4月6日
nana

②の築年数わからないですが、マイホームなら②一択ですかね。築30年はリフォームしてても後から何やかんやあります。

賃貸ならキッチン広い方がいいので①にします。我が家が一番うるさい自信あるので他の騒音気になったことないので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方賃貸です!!

決めてしまったところから子供達が巣立つまでとりあえず引っ越し予定はないと思うので慎重になりすぎて決めれずにいます(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私は2にします🥺
うちは小学校の真横ですがうっるさいので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園で尚且つマンモスなので騒音やばそうですよね😢
    小学校となると規模すごいので尚更すごそうな気がします…毎日お疲れ様です🥲

• 4月6日