※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉からもらった服が合わなくて困っています。高いものを買わないからプレゼントされると思っていたのに、セール品ばかりで嬉しくないです。どうしたらいいでしょうか?

義姉が西松屋のセールなどで服を買ってくれようとします。
そして、私とは趣味が合わないしもらった服を着せていたら周りからダサいと言われます。
義姉はお金がないわけではないし、私の子供に何かしてあげたいって言ってはくれています。
いろいろ買ってあげたいと言ってくれているわりにはセール品だったりで可愛くないし嬉しくありません。

私は普段自分たちは西松屋など赤ちゃん用品のところで買いたまに高めのものを買っています。
高めのものを自分たちで買わないからこそ周りの人がプレゼントするものだと思ってました。

みなさんはこんな時どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服は沢山あるしもう大丈夫って事を旦那から伝えて貰います。
もっと踏み込めるなら、好みもあるしって言葉を付け足して貰って、こういうお店で買ってるよって伝えておいて欲しいです。

はじめてのママリ🔰

まず‥率直にダサいと言うなんてひどいですね😅
私もあんま好みじゃないなーと思うものいただいたりしますが、くれた人に会いにいく時に着せたりするくらいで普段はあまり使わないです👀🩷
それか部屋着にするとか🤣

あとはやはり上の方の仰るように旦那さん経由で。
西松屋がやだと言うのではなく、最近バースデイの可愛くてさ〜と遠回しに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデイは例えです笑

• 4月6日
ママリ

ニコニコありがとうってもらって、着せずに処分します🙄

はじめてのママリ🔰

服はもうたくさんあるから大丈夫と断るか、服は自分で選びたいと伝えるか…
私は着家族の服が好みでなくても言えないので、写真写らない日に着せてます😂💦