※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休明け、仕事に復職したけど前みたいにバリバリできなくて自信無くなったり劣等感感じることってありませんか。

産休明け、仕事に復職したけど前みたいにバリバリできなくて自信無くなったり劣等感感じることってありませんか。

コメント

ちゃんにい

子供いると当たり前に熱を出すので戦力外にはなりますね、育児中に語彙力へった

• ちゃんにい

ちゃんにい

語彙力が減って、周りのとの差みたいの感じます、完全にセカンドポジションですね、うちは3人目妊娠中なのでもう、開き直るしかないです。できることやるだけです

• 4月6日
ママリ

自信なくなりしたね。
仕事もちょこちょこ穴あけることになるし、周りのパートさんに負担がいっちゃったり、自分でやりたいって思うことがあってもそれを実行するまでの体力気力がなかったり…😓時短だからといって仕事量はかわらず…家事育児もあるから残業も難しい…

本当に正社員で働き続けるママさんたちはすごいなと改めて思いました😭

みかん

めちゃくちゃ共感できます!
産休前は当たり前にできていたこととができなくて本当に落ち込みました。
後輩の方がバリバリ仕事できていて、自分ダメだな〜と悲しくなりました。

今月末に復帰予定ですが本当に憂鬱です😭
前回の育休復帰ではなかなかペースを掴めなかったので、今回も不安です。