※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

午後の来客にはケーキを用意しておくべきですか?経験が少ないため、おもてなしの常識がわからないので教えてください。

午後からの来客って、おもてなしはどうしますか?

午前からの来客だと、お昼を用意することが多いと思いますが、ケーキを持ってきてくれるお友達が多いです。

午後からの来客だと、ケーキは用意しておくべきですか?

この前、買っておこうかと主人に言われて、持って来てくれたら被るなと思ってお菓子を用意しておきたら、お客様は「ご家族で食べてください」と手土産用のお菓子をいただきました。

実家では来客があまりなくて経験が少なく、常識が薄いため教えてください!

コメント

ママり

自分でも用意しておいて、なにか持ってきてくれたらそれと一緒に出します☺️

明らかに多すぎるなと思ったら自分が用意したのは出さないか、お土産で持って帰ってもらうかします🙌

• ママり

ママり

私ならケーキとかじゃない何日か日持ちするものにするかもです

• 4月6日
  • ぱん

ぱん

両方出すのですね、なるほどです☺️
    お土産で持って帰うのいうのも素敵ですね🥺
    その日は焼き菓子とか買っておけばよかった💦
    ありがとうございます‼️

• 4月6日