※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん検診で3週間後に結果を聞きに来てほしいと言われた方が心配。以前の結果は郵送だったか不安。神戸市の方、経験を教えてください。

市の乳がん検診に行かれた方、結果はその時わかりましたか?

今日行ったんですが、マンモ画像ではしこりはないですがダブルチェックするので3週間後に結果聞きにまたきてください。といわれました

以前行った時はダブルチェックなんてあったかな?
結果、郵送やったような…?

なんか疑わしいかんじなんかな?と心配なりました。

みなさん、どんな感じでした?
ちなみに神戸市です

コメント

deleted user

ほとんどはその場ではわからないと思います…!

はじめてのママリ

集団検診とかだと、みてくれる方は医師の方ではなく技師の方が殆どかとは思うので、その場合はその場で正確なことを伝えてくるこはないと思います!

マンモだと、若くて乳腺が硬い、乳腺症の方なんかはしこりの病変が見えないことが多いのでそういう方はエコーが最適になりマンモではよく見えないからエコーで再確認って意味なのかもしれませんよ☺︎

はじめてのママリ🔰

だいたいそんな感じです。

検査するのは技師さん。

判断するのは医師で、医師(読影医)がダブルチェックして、報告書が書かれます。