※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

学童の月謝は3000円で、年間2400円のサポート金。おやつはゼリーやスナック、イベントはお弁当やお祭りがあります。隣の自治体は無料だがイベントが少ない。

皆さんのお子様の小学生の学童は月いくらですか?
イベントはどんなのありますか?

私の子供のところはサポート金みたいなのは年間2400円で月謝3000円です。おやつは毎日簡単なものが出ます。ゼリーとかスナックとかおせんべいとか。。夏はアイスとかです。たまにお弁当も1年生歓迎会とか、新年会忘年会とかでのイベントとして出ます。
コロナ禍の前は年2回くらい親子でケーキや何かを作る集まりがありました。今はありません。

でも年1回毎年市内の違う学区の学童が集まりお祭りがあります。
学童に行ってなくても近隣誰でも参加出来るものです。老人会などと合同で子供たちのお祭りがあります。

隣の自治体は無料だけどおやつやイベントないところもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ代込み7000円 活動費年間5000円です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨月謝高いんですね😅

• 4月6日