※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

白髪染めの頻度やお手入れについて相談です。ファッションカラーとの比較や、白髪染めの持続性についても気になっています。3週間で白髪が目立つので、本格的な白髪染めを考えています。

白髪染めされている方、どのくらいの頻度で美容室に行っていますか?行かない期間に白髪が気になったらどうしてますか??白髪がどのくらいあるかも教えて欲しいです。
やっぱりファッションカラーより白髪染めの方が白髪はめだたなくなりますか?もちはどうですか??

たくさん質問してすみません。
私は今はファッションカラーと白髪染めを混ぜてもらってるのですが、染めて3週間で白髪がキラキラして目立ってきてしまって、そろそろ本格的に白髪染めの方がいいのかな…と思ってます。

コメント

ママリ

私も混ぜてカラーしてます☺️
カラー剤によってめちゃめちゃちがいます💦
私もアディクシーやイルミナだとすぐ白髪目立つのですが
throwカラーだと一ヶ月半以上大丈夫です🙋
いつも白髪の部分はしっかり目でお願いします
と言ってます😊
頻度は2ヶ月に一回です

はじめてのママリ🔰

頻度は2ヶ月〜2ヶ月半くらいですね🥲

元々ファッションカラーに白髪染めを多めに混ぜてもらってたのですが色が暗めになりがち、かつ根本から生えてくると白さが目立ってしまうので、白髪染めの量を減らしてカラー自体を2トーンほど明るくして目立たなくするようにしたら馴染んだ気がします👀
白髪染めの方がしっかり染まる感はありますね💭

それでもやっぱり生えてくるので2ヶ月くらいでカラーはしたいです🥲

私は内側に多いのでハーフアップやくるりんぱができません、、、😅

美容師さんからはがっつり根本やもみあげが白い、とかでなければ白髪染めフルじゃなくていいです!これぐらいなら普通のカラー剤で馴染ませた方がいいと思います!と言われてそうしてます!

気になるならハイライト入れるのもいいですよ〜って言われました👌🏻