※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児の休みが多いことで心配です。25分の自転車送迎が大変で、雨の日は休ませています。休ませすぎか心配です。

保育士さんに質問です

1歳児で結構休んでる子って正直どう思いますか?

幼稚園行ってるのですが、幼稚園までの道が狭すぎて車が通れないので私が自転車送迎してます
しかも家から少し遠いです。そして、登り坂ばっかりです。自転車で25分くらいです。
妊婦ということもあって、雨の日は休ませてしまいます。
(小雨だったら頑張っていきますが、。)

これって休ませすぎなのかな。と心配になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児で幼稚園ですか??
妊婦ということは保育士さんはしらないんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼児園でした!!
    すいません💦

言ってはいないです
    マタニティマークはつけてお迎え言ってますが🥺

• 4月6日
あーママ

こども園に通われてるんですかね?☺️

保育士ですが、休める環境なら休んでいただいて構わないです☺️!むしろ、ママとゆっくり遊んでね!という気持ちです!
私も2人目の産休中も育休中の今も、大雨や雪、暴風で園での活動内容に行事がなければ気にせず休ませてます☺️!
それ以外でも休ませる時あります!
仕事してる時は休ませたくても休ませてあげられないので、今しかない特別な時間をたくさんつくってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼児園でした🥺
    そうなんですね!!すごく安心しました😭❤️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日