※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しで悩んでいます。スタイを使うか迷っています。寝ている時に安全なスタイが欲しいです。吐き戻しの対処法を教えてください。

新生児の少量の吐き戻しについて悩んでいます。
授乳のあと寝かせた時に、少量吐き戻してしまうことが割とあります。

肩付近が(新生児の)びしょ濡れになってしまうのが気になり、肌着にまで浸透していることもあって吐き戻しのたびに着替えさせるのもしんどいので、スタイを購入しようか悩んでいます。

寝ている時に顔にスタイがかかって窒息すると危ないので、洋服の襟くらいの、360度スタイになっているものが昔売っていたな〜と思い、顔にかからない短さのものでしたら新生児のうちから付けても大丈夫でしょうか。

吐き戻しの回数が多い新生児、もしくは月齢が低いお子さまがいらっしゃるかた、どうされておりますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が新生児の時、よく吐いてて
私はガーゼを首元に置いてました!
吐いたら交換するって感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ガーゼを折りたたんで首元に置いてみたりしていましたが、赤ちゃんが首を左右に動かしたり手を動かしているうちにいつの間にかガーゼが広がって顔に少しかかったり😅💦
    中々難しいです💦

• 4月6日
まりりん

吐き戻し、大変ですよね💦😆
今、5ヶ月の娘がいます。
新生児の頃、よく吐いていたのでスタイをつけていました。
ただ、窒息が怖いので、ホックはしませんでした。
薄めの短いものを選んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首元にガーゼをたまに置いてみたりしていましたが、首を左右に動かしたり手を上げ下げして結構ガーゼが動いてしまうため危ういので、短いスタイを探してこようと思います!

• 4月6日
なたでこ

うちの子もめっちゃ吐き戻します💦
スタイに、めくれ防止の紐がついているものがあってすごくいいですよ!一度も顔にかかっていたことないです☺️
うちは、コンビの"ファーストスタイ"を使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めくれ防止の物があるのですね!それは安心ですね✨コンビのファーストスタイ探してみます!✨

• 4月6日
ねふ

1ヶ月過ぎまでめちゃめちゃ吐き戻ししていました…かなり量が多かったので肩どころか全身行ってしまうことも…
スタイしていた事もあったのですが、同じように怖くなってしまって諦めてひたすら洗濯していました(^_^;)
ゲップ出ても出なくても20分授乳後縦抱きにしてから寝かせると吐き戻しの回数が減り、
その後たまたまお宮参りでミルク拒否されたのがきっかけでクッションなくてもできるようにと縦抱き授乳を普段からするようにしたらすぐ寝かせてもほぼ吐き戻ししなくなりましたよ!(またはすごく少量で服を汚す前に拭き取れるレベル)