※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がお昼寝を2時間すると、夜寝なくなります。保育園にお昼寝をやめてほしい。毎日23時ごろまで寝ないので、しんどいです。

4歳でお昼寝がっつり2時間されると、夜寝ないですよね〜。
ただでさえ体力お化けなのに、、

保育園、お昼寝なくしてくれないかな〜〜

寝るのに1時間もかかるから毎日23時ごろにならないと寝てくれない。しんどいよ〜〜

コメント

めめ

えー同じすぎて泣きます😭笑
4歳児クラスでがっつり昼寝して帰ってきます。いまさっきやっと寝ました、、、平日毎日これは正直ほんとに無理です。けどわたしも保育士なので、昼寝なしで、、、なんて言えず😭(昼寝中に先生たちがなにをしているかわかってるし、昼寝をするってゆう集団生活の中で家庭の都合で乱したくない)
5歳児になってもプールの日は寝ます🌟っていわれて絶望してますwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお昼寝短くしてほしいとは言えず...😭
    元々寝ない子もいるらしいのですが、うちの子はお昼寝速攻寝るらしく、そんな子を起こしてたらグズって先生大変だろうなと思って耐えてます、、😭😭

夜寝るのが遅いせいでお昼寝速攻寝て、また夜遅くなるっていう悪循環だと思います💦
    うちの園も年長までお昼寝あるらしく絶望です!w

• 4月6日