※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室での予約時間に遅れて待たされ、急いでいるにも関わらず雑な仕上がりに不満を感じた女性の相談内容です。

今日は産後久々に美容室に行きました。
腕を信頼してる美容師さんがいて、お高めの指名料もかかりますがその方にお願いすれば間違い無いと楽しみにしていました。

が、
予約時間が15時で10分前に着いたのに、カットが始まったのは16時10分頃でした、、
しかも、シャンプーしてから濡れ髪のまま30分近く放置されました😔
途中申し訳なさそうに「もう少し待っててくださいね」と声をかけてくれましたが、そこから更に待たされ、、
トイレに行きたくなったので席を立つとまた駆け寄ってきたので、「すみません、何時頃出られますかね、、母に子ども2人預けてきてるので、、」と言うと、「そうですよね、、16:30までには」と言われました。

えっ、今すでに16時過ぎてるのにそんな早く終わらせられるの?雑にならないか逆に不安、、
という予想が的中したのか、ご本人的にはそんなつもりはやいのか分かりませんが、帰ったら母に「え?それ切ったの?」と言われる始末。
自分としても美容室帰りの髪とは思えない状態の仕上がりに、鏡を見るたび悲しいやらイライラするやら。
あの方は腕は確かなんだから、これは絶対急いだことによる結果だなと思いました。
でも、それっておかしくないですか😢
こちらは予約時間に遅れないよう、子どもの食事やら世話を済ませて急いで向かってちゃんと予約時間前に着いているわけです。
もし誰か前の客が遅刻するなどして待たされていたんだとしたら、何故その影響をちゃんと時間を守っている私が受けなきゃいけないんでしょう😭
確かに急いではいたけど、雑に終わらせられるくらいなら時間が押してもいいからちゃんと切ってもらいたかったです。

産後メンタルもあるかもしれませんが、何だか悲しくて涙が出てきました。
帰ってきてからあまりにイライラしたのでお直ししてもらう可能性がある旨電話したとき、濡れ髪のまま放置されたのも嫌だったと伝えたら、電話口のアシスタントの方にも「そうですよね、、😢」と言われました。(多分放置中に一度乾かしてもらったりできませんか?と声をかけた方だと思います)
直してもらいに行くにも、子どもがいるのですぐには行けません。往復1時間半くらいかかりますし。。
本当に悲しいです。

コメント

みーたんさん

返金してもらいましたか?🥲
私は妊娠中に同じようなことされて、髪色変になってしまってホルモンバランスもおかしかったせいで泣きそうになりながら連絡したら即日振り込みで返金してもらいました

ただ返金されても髪の毛は戻らないのでメンタルはやられたままです😫
テンション下がりますよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お直しではなく返金ってしてもらえるんですね😳羨ましいです😭
    もしかしたら、とんとんさんはカラーだったからかもしれませんね💦
    近くないからなんかもう行くのも面倒だし気が進まないし、いっそ返金して欲しい、、と思って調べたら、返金してくれるパターンってほとんどないみたいです😢
    リフレッシュに行ったつもりが、かえってストレスと疲労抱えて帰ってきました😓

    • 4月5日
  • みーたんさん

    みーたんさん

    私の両親が美容師と理容師でして😳(実家は遠いので通えてません)
    お直しか返金は選択できて、どちらかしてもらると思います😭母に言われてダメ元で連絡したのですが、大手だと尚更即返金かと🤔私は2度経験あります笑
    今回が2度目の返金でした😫💡

    お直し行くの面倒ですよね!😭時間は戻ってこないのに!私も一緒に乗り込みたいくらいお気持ちわかりますー!!👹

    • 4月6日