※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が英語教室に通って2年近く経ち、やる気がないため退会を考えています。教室の送迎が必須で、費用もかかっているため悩んでいます。

年長の娘がセイハの英語教室に2年近く通っているのですが退会を考えています。
理由は自宅で予習や復習をやりたがらないのと、日曜に通っているのですが行きたくないと言う日が多い為です。
何とか宿題はやるのですが、今は無理に英語をやらなくても良いのかなと考えています。
教室の車での送迎が必須の場所なので、小学校に上がるタイミングで近場の教室に通わせるのも有りかなぁと🤔
しかし4月に教材費や年会費を2万ほど払っているので今辞めるのは勿体無いですよね💦
子供のやる気がないので辞めた方がよいのか頑張って通わせるか悩んでいます。

コメント

りほ

日曜日、家族でゆっくり過ごしたいから行くの嫌なのかな、って思いました😅
うちの娘は、土日に習い事する?って聞くと土日はパパも休みだしゆっくりしたいから平日頑張る!と言うので💦

私の場合、習い事をすごく嫌がるのなら、辞めさせると思います。無理矢理行かせるほどの熱い気持ちもないので…。
ちょっと特技になればいいな、とか学校生活で困らないように、とか少し本人にプラスになれば良いって考えなので、嫌なら別に合わなかったのかなで終わりにしますかねー。

娘は公文の宿題をめちゃくちゃ嫌がるのですが、辞めたくはないって言います。なので続けてますが、本人が辞めるって言ったら終わりにするつもりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    週末はおじいちゃんの家に泊まる事が多いのでその影響が大きいかもしれないです😅
    勉強で困らないようにと思って英語教室に通わせたのですが、ほとんど身についていないので早かったかなぁと🤔
    学研も通っていて楽しんでおり色々覚えてきているので本人のやる気がなければ通っても意味ないですよね💦
    教材費やらが無駄になってしまいますが娘と話し合って辞めても良いよと伝えたいと思います!

• 4月5日