※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

子宮外妊娠について知りたいです。 ・子宮外妊娠の原因や症状について教えてください。

子宮外妊娠について詳しく知りたいです!
・子宮外妊娠はどうやっておこるんでしょうか。
・子宮外妊娠のとき生理予定日〜鮮やかな出血なんですか?それとも正常妊娠でもなる茶おりですか?
・子宮外妊娠の症状としたらお腹の張りとか鮮やかな血だけですか?他にもあったら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は卵管に受精卵が着床してしまって、そこで流産していました。
症状としては、生理予定日から茶オリは出ていて(正常妊娠でも起こる感じ)、5週過ぎてから多分卵管を傷つけたタイミングで片側下腹部にものすごい痛みと鮮血(お腹抱えるくらい。正常妊娠とは違う症状)がありました。
それも数時間で落ち着き、鈍痛と茶オリで数日経過。
6週手前で貧血症状がひどくなり、お腹が腫れてくる。(明らかにヤバい感じ)病院に行ったら、お腹の中が血の海で即入院、翌日手術しました😓

私は流産していて卵管破裂していませんでしたがずっと傷ついた卵管から出血していてお腹に血が溜まっていっていたので、こういう症状でしたが、子宮外妊娠は程度や症状がいろいろかなと思います💦

  • はじめたて👩🏻

    はじめたて👩🏻

    ありがとうございます!
    多分、便秘やガス溜りによる胃痛(下腹部ではなくてみぞおちが張る感じ)なんですが心配です。。

    • 4月6日