※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お仕事

妊娠が判明し、2月に籍を入れる予定でしたが、悪阻で仕事を休んでいます。4月15日に入籍したいと考えており、入籍の日程を遅いと感じています。

カテ違いだったらすみません(>_<)

1月中旬に妊娠が発覚し、すぐに職場の上司に報告をしました。デキ婚だったので、2月に籍を入れる予定であることも話をしました。
ですが、2月に入り悪阻が酷くなりしばらく仕事をお休みさせてもらっています。
4月から仕事復帰予定です。

籍も、どうしても2月に入れたい!とゆう訳ではなかったので落ち着いたらにしようと彼と話していて
4月15日に入れたいなあと考えています。

月曜日に入籍の日にちのことを電話で報告しようと思っているのですが、遅すぎますかねT_T?
もう少し早く報告すればよかったと反省してますT_T

コメント

K A NA

いつでも良いのでは?
私もデキ婚ですが、1月に発覚。
発覚してすぐに会社へ妊娠報告。
実家がかなり厳しい家柄で実家への報告はその後 笑
なので落ち着いたら籍入れます。と上司に説明。
結局7月に籍入れて、入籍後に実は昨日籍入れました!って報告しましたよ。

• chii

chii

さっそくお返事ありがとうございます❤︎

職場でデキ婚の人がいなくて
    先輩は前々から報告していたようなので不安になってしまって、、笑
    次の日に報告したのですね!
    安心しました😊
    ありがとうございます!

• 3月25日
na.

同じくデキ婚でしたが
入籍の報告してません!笑
結婚式には招待しましたが…

• chii

chii

お返事ありがとうございます♡
    報告してないのですね!!
    苗字変わったり事務の手続きとか大丈夫だったんですか?
    差し支えなければ教えて下さい☆

• 3月25日
綿戸様

私は、前もって入籍する日を決めており入籍日に妊娠発覚したのですが、入籍した次の日に上司に報告しました!
ついでに妊娠したこともいいました!まだ胎嚢も見えてませんでしたが、上司にだけ一応伝えました。