※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のおしっこ漏れ問題に悩んでいます。漏れ防止スポンジは有効だが、毎回交換が大変。外出時も心配です。何か対策方法はありますか?

子供たちがおしっこをする時、必ずと言っていいほど便座と便器の間からおしっこが漏れるのですがみなさんどうしていますか?うちだけですか?!漏れ防止のスポンジを買い試しましたが、そのときは漏れません。しかし毎回毎回替えないと便座に座った時におしっこを吸ったスポンジが潰れた時におしっこが漏れて(たれて)きます。毎回替えてると子供2人いるので何個必要になるんだ?!となります。ちなみに補助便座はつけています。家だとまだいいんですが、外出中にもなるので着替えが大変で...。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳の女の子がいてオムツは外れていますが、今まで自宅でも出先でも漏れたこと一度もないです
座るのが手前すぎるのではないでしょうか?

mama

女の子は後ろの方に座って、前屈み気味でしないと漏れると思います!
男の子は下向きに抑えてしないと漏れると思います💦

♡Y&H♡

わかります!
4歳になったばかりの娘がそうです
座る位置➕その時の勢いで漏れたり漏れなかったりです🥺

はじめてのママリ🔰

漏れ防止用スポンジですが、1週間くらい使ってますがそれだと嫌ですか?💦
毎回毎回変えたいならトイレットペーパークルクル畳んで挟むのはどうでしょうか?😀

漏れますよね💦位置の問題かな?と思うので位置をずらしてあげたら漏れも少なくなる気がします!頑張ってますね☺️