※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。ネントレについて知りたい。夜泣きに対してどう対応すべきか、放っておくべきか、抱っこして寝かしつけるべきか悩んでいます。他にも子供がいるので、対応方法についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月 ネントレについて
夜中に2.3回毎晩のように夜泣きします。いきなり大きな声で泣きだす感じでおっぱいを吸わせてそのまま寝落ちしてます。
母乳はほとんど出ていないと思います。
寝る前はミルクを240飲ませてます。離乳食は3回あげています。ずっと完母だったのですが夜泣きの原因が母乳出てなくてお腹空いているんじゃないかと思い9ヶ月からミルクをあげているのですが変化なしです😩

ネントレというもの自体よくわからないのですが、夜泣きしてても相手しないである程度放っておくというやり方であっているのでしょうか?どうしても泣き止まない時は抱っこして寝かしつけておっぱいはあげないやり方であっていますか?
皆さんの経験談をもとにやってみたいと思っております!

4歳と3歳の子供がいて夜泣きを放っておくと3歳の娘が寝ながら耳を塞いでいて申し訳ないと思いおっぱい吸わせてしまいます😭ちなみに昼寝は抱っこで夜は寝室に連れてってごろごろして勝手に一人で寝ています。もし放置スタイルがおすすめの意見が多い場合は別室でネントレさせる方向も考えております…!
ご意見よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは完全におっぱいを吸いたい(空腹ではなく)だったので断乳して
泣いたらお水飲ませてトントンで寝かせたりしました😭
3〜5日は2〜3回起きてきましたが1週間くらいでほぼ寝れるようになりました😭

• さとう

さとう

コメントありがとうございます!お水は哺乳瓶であげてましたか?マグですか?🥺
    辛いけど1週間で直るならやってみる価値ありますね…!🥺

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグです!枕元に置いて白目状態であげてました😭
    もし原因がおっぱい咥えたいだけなら効果あるといいんですが😭

• 4月6日
  • さとう

さとう

マグということは寝ながらじゃなくて座らせて飲ませるような感じでしょうか?🥺白湯置いてやってみたいと思います!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私は起き上がらないですがよじ登ってくるのを座らせて飲ませてました🫠

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも夜泣きで困ってました!

夜泣きにはミルクが足りてなかったり
お昼寝が足りてない、寝すぎ
また、昼間の刺激で寝れない
(いつもと違うルーティンだったなど)
他にも遊び足りてない等
色々あるみたいです。
うちはかなり酷かったので
とりあえず一通り見直して
今は大分治まってます。

ちなみにうちは
夜泣きして90秒放置してみました。
全然意味はなく酷い時は1時間グズってました。
おっぱい上げてもダメだったので😭

さとうさんも体力的に
きついと思いますので
お身体気をつけてくださいね!

• さとう

さとう

生活見直して改善できるんですね😭基本旦那が仕事の時は家に引きこもってるのでそこまで刺激ある生活していないと思うんですが😂笑
    昼寝の時間とか気にしてみたいと思います!
    1時間ぐずるの辛いですね🥹
    他の人の投稿で20分相手するの我慢したってのを見てたのですがまずは90秒ほどで様子見てみたいと思います🥹ありがとうございます🥺

• 4月6日