※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタでベビーアカウントを作成し、病院勤務の人からDMが来て、娘の情報を知っているか不安になりました。こんなことはあるのでしょうか?助産師か医師と名乗り、個人情報を求められましたが、怖いと感じています。

ちょっとカテゴリーがわからなくてすいません。

インスタでベビーアカウントを作成しました。
そこで今日私が出産した病院に勤めてる人から
インスタのフォロリクがあり許可しました。
(この時点では気付いてません。)
そこからDMがあり実は娘のことを見たことあるとか
今日病院にいましたよね?とか
(ストーリーで健診のことは言ってます)
娘さんさん可愛いとか言ってくれてるのですが
そもそもそんなこと実際あるのでしょうか?

産婦人科医師(助産師かな?)って言ってる割に
娘さんの血液型わかりましたか?とか言われるし
名前を伺っても病院ルールで名乗れません。と

え、それならDMしてこなかったらいいやんって
思っちゃったのですがこんなDMくると
ちょっと怖いなって…💦
病院に何十人もいる助産師さんのうちの1人かも
しれないけど私からしたら一方認知されてて怖いです💦

こんなことあるんでしょうか…??

コメント

🍑🍑

え、私も聞いてて怖いなと思ってしまいました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね?
    新生児の時期の血液検査なんてしても意味がないのは私たちでも知ってることなのになぜ聞いた?って感じですし、したけどわかりませんでした!って言われて、
    おまけに個人的に検査無料でしてました。とか言われてもう恐怖です…
    立場上上の人間なので大丈夫です!とか特別扱いしてましたとか💦

    え、ほんまに?って感じです…

    • 4月5日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    あるあるなんですかね?!?笑
    その血液検査のくだり私も思っちゃいました🥲
    最近変な人多いので私は疑いまくります。笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、わかんないです💦
    名前名乗れないのは百歩譲ってわかるとして、絡みに来る!?ってなりました。

    本当に変な人多いし、私も疑いまくりです…💦

    • 4月5日
  • 🍑🍑

    🍑🍑

    わかります。笑
    100歩譲ってほんとに病院の医師か助産師だったとしてもDMまでしてこなくていいと思いました😹
    絶対怪しい😹😹😹😹

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    産婦人科医師とか言いながら
    ミルクあげてました。
    おむつ変えてました
    抱っこしてましたって全部助産師さんや看護師さんの業務内容やし
    おかしくね?ってなりました。
    まず無料でやること自体おかしいし母親の許可なしに検査して良いの!?ってなりました。

    • 4月5日
ミク

怖いですね💧
でも、あるあるかなと思います😭
タグ付けとかしちゃうと色々な方が見ますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際にあることなんですか…!?
    鍵垢にしててタグも付けてないんですけど…怖すぎて😂

    • 4月5日
  • ミク

    ミク

    そうなんですね!
    地域で知り合いかもとか出ちゃうし最近は怖すぎますよね💧

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜💦
    そうなんですか…!?
    めっちゃ怖くてビビってます。
    今日診察してます。って言う割に
    💩出てますか?って確認してきて。え?みたいな…

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

本当にその病院の人ではなくて偽って何か違う目的で絡んできてるだけな気がします😓
怖いですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?
    怖すぎてブロックします…💦

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がいいと思います😖!!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう。速攻ブロックしました😭!!

    • 4月5日