※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami♡
妊娠・出産

妊娠10週4日で赤茶色の出血があります。過去に2度流産経験があり、今回は心拍も確認できています。同様の経験をされた方いますか?

妊娠10w4dです。
先程、トイレに行くとおりものシートに半分ぐらいの赤茶色の出血がついていました。
3日前の妊婦健診では、心拍数も確認できており赤ちゃんも動いていて先生から元気で異常ないです。
と言われました。

今まで2度流産しており、2回とも出血が止まらず流産しています。(1度目は5wで2度目はお腹の中で全く育っておらずでどちらも心拍は確認できませんでした)

今回は心拍数も確認でき10wまで異常なしだったので希望を持ちたいです。
妊娠10wぐらいで出血して無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

k☆r mama

その後はどうですか?
2人目の時は妊娠初期から毎日出血していたら32週で早産にはなりましたが無事出産はできました。ただ、やはり心配だと思うので病院に電話したほうがいいとおもいます!

• ami♡

ami♡

その後も、出血しており尿をした後、テッシュでふくと血がついています。
    毎日出血してたんですね💦
    無事に産まれてきてくれて本当によかったです!
    毎日の出血の量は多かったですか?
    このまま出血が続くようだったら早めに病院に連絡した方が良さそうですね💦

• 4月5日
  • k☆r mama

k☆r mama

私は不安ですぐ受診か次の日に受診もしくは電話連絡してました🥺✨
    痛みはないですか?🥺
    血の量はティッシュにつくらいですが不安になりますよね😭不安をなくすためにも受診しましょ🫶✨

• 4月6日
  • ami♡

ami♡

痛みというよりかは、お腹に違和感を感じるというか…
    つわりなのかお腹が気持ち悪い感じです💦
    昨日の夜から今までは出血はなく、さっきトイレに行ったらテッシュに若干おりものと混ざってついてるかな?と言った感じでした💦←よく見ないと分からない程度です。

朝、病院に電話してみたのですが、今は出血はおさまってるみたいだし様子見で大丈夫との事でした。
    来週の火曜にまた検診予定なので、それまで安静に過ごしておこうと思います。
    ありがとうございました🙇

• 4月6日