※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいます。ベビーソープを変えても改善せず、ロコイド軟膏が一時的に効果があるけど、再び乾燥がひどくなります。ベビーソープを使わずに洗うと肌が良くなるが、洗浄力が心配。乾燥肌ベビー向けのソープを教えてほしいです。ありがとうございます。

生後6ヶ月の子を育てています🙂
新生児の時から肌のカサカサが酷くて、病院に通ったりベビーソープを変えたりワセリンの回数を増やしたりしているのですが、本当になんの効果もありません😂
ロコイド軟膏は、塗ると治りますが、塗るのを止めるとまたすぐカサカサです。
頭も痒いのか、頭もずーとボリボリかいてます…
ヨダレも多いので、特にあごと首がガッサガサで。
ベビーソープ使うのやめてみたら、びっくりするくらいツルッツルのタマゴ肌になったんですが。。そんなことある!?過ぎてびっくりです😂😂
でも、ベビーソープ使わずにお湯で洗い流すだけだと洗浄面も気になるし。。
どうしたらいいんでしょう?😭😭
ベビーソープを変えてみるのがいいのかな?
高くてもネットでしか買えないとかでもいいので乾燥肌ベビーにおすすめのソープ教えてください😭
ちなみに今は、arau.babyってやつ使ってます!その前はピジョンの水色のベビーソープ使ってました!

コメント

nakigank^^

アラウはうちは逆にカサカサになったので、2回で使うのやめました。

ロコイドやめてカサカサするなら、アトピー気質はあるので、ひどくなる前に対処するのがいいですよ。
痒い菌を体内にできるだけ残さないで、早めに対処してあげるのが、この先耐性がつくと言われたので、先生から聞いたタイミングでロコイド使ってます!

うちはビジョンのピンク使ってますが、おすすめかどうかはわかりません。
匂いが好きなだけです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー気質😭💦そうなんですね😭😭
    ありがとうございます♡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは顔にベビーソープ使ってません💦お湯だけで流してます!お湯が苦手でかけるだけでギャーギャーなので、目や口にベビーソープ入りそうなのが怖くて💦今のところトラブルないし良いかなって思ってます😊一時期よだれではよく荒れてました。
石鹸は、泡立てるのが面倒でなければマツリカサボンというところのものがおすすめです!全身使えてしっとりです◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳😳😳
    お湯が苦手だと大変ですよね😭💦
    マツリカサボン初めて聞きました😳😳試してみます♡
    ありがとうございます♡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも乾燥しやすくて赤くなったりしてました。今も試行錯誤してます🥹
西松屋のあわぴよというベビーソープの薬用タイプは結構洗い上がりしっとりです。冬場はずっとこれ使ってました!
あとはあんまりお店で売ってないのですがメリーズのベビーソープは泡がしっかりしてて洗う時擦ることがないからか使ってる時調子よかったです。
頭は大人が使ってるキュレルのシャンプーを使ってよく泡立ててから洗ってました。わたしが頭皮乾燥しやすくて使ってたんですが赤ちゃんにも良かったです。キュレルはローションも赤ちゃんに使えるのでおすすめです。
合わなかったら申し訳ないのですが良かったら試してみてください😭

どうしてもあごとか首のカサカサするところはめっちゃ汗かいたり汚れたりしてない限りはお湯でもいいんじゃないかな?と思います。もしくは泡をつける時間を短くしてサッと流したりするのはどうでしょうか?ベビーソープで皮脂が取れすぎちゃってるのかもですね…🤔
うちも顎はカサカサしやすかったので日中保湿剤を何度も塗ってます。自分で拭いちゃうのでこまめに塗り直してると調子いいです。
ご存知のことだったらすみません!お肌問題難しいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく難しいですよね😭💦
    西松屋ですか😳😳パジャマが秒速で毛玉まみれになったので西松屋への信頼ゼロでしたが🤣試す価値ありますね😂💕💕
    メリーズもキュレルも使ったことないです😳😳
    試してみます♡ありがとうございます♡
    そう言われてみると泡をつけている時間も関係しそうですね😳いつも頭から下へ全部洗って一気に流すので頭にベビーソープついてる時間が長いかも…😭💦
    いろんなアドバイスありがとうございます♡

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服は寿命短いですよね😂赤ちゃんグッズを比較する雑誌で西松屋のが上位だったので使ってみたんですがわたしはいい感じだったのでよければ😌
    わたしもそうしてました!いまは顔だけ最後に洗ってます☺️
    いろいろ試すの大変ですがよくなるといいですね!🫶

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂😂
    ありがとうございます♡試してみます🥲🩷

• 4月6日
らら

娘もアラウベビーのとき湿疹が酷くて、ママ&キッズにしたらツルツルになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーソープに問題ありそうです😭💦

• 4月5日
はーちんまま

小児科の先生が固形石鹸かミノンベビーのボディソープがおすすめと言っていました。

個人的にはビジョンのしっとりタイプ(オレンジ)が好きです。洗い上がりがほんとにしっとりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固形石鹸😳😳そうなんですか😳😳良いかも😍😍
    ピジョンのしっとりタイプ、使ったことないです😳
    ありがとうございます♡

• 4月5日
はじめてのハナコ🔰

どっちもすでに他の方が挙げていらっしゃいますが、
ミノンベビーの泡のタイプと、キュレルの乳液使ってます!
キュレルの乳液は小児科でおすすめされてたのと、商品に『赤ちゃんにも使える』と買いてあり、私と子どもで兼用で使ってます☺️
(すみしょうさんというYouTuberも親子で使えるとおすすめしていました)

また、ベビーソープを使うのをやめてツルツル卵肌になったのであれば、私なら使わないかもしれません🥹
それか、一日おきにしてみるとか…!

ベビーソープで必要な皮脂まで洗い流されて、カサカサになってそうだなと思いました!

アミノ酸系の洗浄成分の商品は洗浄力が優しめなので乾燥しにくいと何かで見て、比較的購入しやすいミノンベビーを生まれた時から使っています😌

お子さんに合うものが見つかりますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気なんですかね?😳😳

一日おきで何も問題なさそうなのでいいですよね、きっと😂😂(笑)
    ありがとうございます♡

• 4月6日