※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイティーラテ
妊娠・出産

流産後の不正出血について、生理との違いや病気の可能性について心配しています。眠気もあるため期待していたが、検査薬は陰性でした。経験のある方のアドバイスを求めています。

1ヶ月前の3/6に流産して生理を待っているのですが、2日前から不正出血のようなものが続いていていつもの生理のだるさがありません。
妊娠したのかなと期待して検査薬しましたが全く線が出てきませんでした。
2度目の流産ですが、前回は流産してから翌月に普通に生理が来たので何か病気なのか不安です。

流産後っていつもの整理ではなく軽い感じでしょうか?
経験のある方お答えいただきたいです。

ちなみに3/18に病院に行ってもう子作りしていいよと言われたので3回ほどしています。
最近尋常じゃないくらい眠いから期待しました、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6週目で化学流産だったのですが、流産した後は3日ほど生理のような出血が続きました😔
排卵日調べて翌月も翌々月も頑張ってたのですが授かれず普通に生理が来て、化学流産から3ヶ月目にやっと授かることが出来ました!!
生理の量は人それぞれですが授かっていれば出血はしないです!!😢

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

授かっていても、出血しませんでしたか?🥺
    息子の時鮮血があったのと、前回卵が見えた時に不正出血出たので期待してしまいました(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かっていて出血するとすれば着床出血くらいかな?と思いますが私は一切血は出ませんでした!
    精子は長い人で1週間生きるそうですので排卵日1週間前辺りから排卵日当日まで毎日してるともしかして出来るかもしれないですよ😊❤️
    2人目授かれるといいですね🥹

• 4月6日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

友達は3回も鮮血でたらしくびっくりしました🥲
    何事もないのが一番ですね、、
    がんばります!ありがとうございます🫶🏻

• 4月6日
ぽよ

はじめまして。
わたしも3月5日に流産手術をして生理を待っているのですが4月2日より不正出血があり病院に相談したのですが、普段の生理と比べて量が少ないし、時期的に少し早いので生理ではないと言われて様子見中です。

不正出血は昨日でとまったので5日間くらいあったのですがなんだったんだろうと、、

早くまともに生理が来て欲しいです😭

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

こんにちは!
    そうだったんですね、同じ方がいらして不安が少し紛れました、、😭
    わたしは4/3来てにほんとに不正出血くらいのが2日続いたのですが、今はおりものシートで収まるくらいですが生理のような出血になってます、、お腹も痛くないし量も少ないし普段みたいなだるさもないのでほんと不安です😢

失礼ですが性行為はされてないのでしょうか?
    相談されたのは超音波されましたか?
    可能でしたらお答えいただきたいです、、😢

• 4月8日
ぽよ

こんばんは!
出血終わったと思ったのですがまだ少し続いてました。
私もお腹も痛くないし量もめちゃくちゃ少ないです。
(内膜症持ちで普段は激痛、量も多いです)

性行為は出血が始まる前に2回ほどしています。
相談は電話で出血量等を聞かれました。
量が少ないのと時期的に排卵出血では?と言われました。
電話したのは6日でそれから2週間たっても生理がこなければまた連絡してくださいとのことでした!

• チャイティーラテ

チャイティーラテ

そうだったのですね、、
    着床出血でははなさそうですか?🥺
    時期的に排卵なのかな、、?と思うのですが🥲
    私もまだ続いているので不安です🥲
    お互い何もなく妊娠できたら良いですね😭

• 4月12日
  • ぽよ

ぽよ

こんばんは!
    着床出血にしては多い量でしたので違うと思います🤔
    今は茶おりに少し血が混じっているような感じです。。

お互い早く妊娠できたらいいですね!

• 4月12日