※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日に一升餅の代わりになるアイデアを探しています。お米以外で何か提案がありますか?パンも考えていますが、一升分は大丈夫でしょうか?

一升餅の代わりになるもの

あと1ヶ月半ほどで誕生日です!
一升餅はお餅の消費が大変そうなので、別のものでやりたいです💦

何かアイデアありませんか??
実家がお米つくっていて、お米はたくさんあるのでそれ以外で考えています😖

パンなども考えましたが、一升消費できるでしょうか…?やった方いたら実際どんな感じだったかお聞きしたいです🥺

コメント

maki

ネットで一升ベーグルを頼みました!
冷凍で届いたので、1か月ほど賞味期限があって、おいしく消費できました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベーグル大好きです!!
    消費しやすそう良さそうですね🥰

• 4月5日
3-613&7-113

パンやりました☺️お祝いの日に、親呼んだので4分割して1/4でチーズフォンデュしました。残りの3/4は各家庭持ち帰りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    各家庭持ち帰りなら、確かに何とかなるかもです🙆‍♀️✨
    参考になります💓

• 4月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お餅も、小分けにされてるやつにするとお祝いの品として配布できるので楽ですよ☺️

• 4月5日
咲や

実家のお米を一升分測って袋に入れればいいんじゃないですかね🤔
一升=10合なので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かに何でその発想がなかったのか不思議です😂
    記念に何か買いたいと思いつつ、良いものなければそうしようと思います🙆‍♀️笑

• 4月5日