※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険、医療保険、傷害保険の家族分の保険料と、共働きの方の生命保険の目安を教えてください。

毎月の保険、いくらくらいかけてますか?

生命保険とか医療保険など、それぞれ必要な補償内容が違うのは承知の上です😅
生命保険、医療保険、傷害保険の家族分まとめてどれくらいですか?
あと、共働きの方で生命保険はどのくらい出るようにしているか差し支えなければおおまかな額を教えてもらえたりしませんか?

コメント

®️®️

旦那:1万円(生命保険、医療保険、収入保険)
私:1万円(個人年金)
子どもたち:1人1000円ちょい(入院、手術のみの医療保険)

私は医療保険入ってますが、契約したのも支払いも母のため、いくらかけられているかはわかりません💦💦

クッキー

家族4人で23000円です🌳
個人年金・学資保険は別で合わせて3万円くらいです。
夫婦+子供2人は医療・ガンなどの保険に加入しており内容はみんな一緒です。
夫婦は死亡保険の代わりに収入保険をかけています✨

ママリ

旦那 生前給付5000円、収入保障8000円
私 生前給付5000円、医療保険 1600円

私の医療保険は抜けるか迷い中です。
生前給付は1500万です。がん等闘病用or働けない期間の不足分です。

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、みなさんありがとうございました!
夫が保険というものに入っていなくて、私の方で自分と子どもの医療保険等には入っているんですが、どうなのかなぁと迷っていました💦
もう少し検討したいと思います!