※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が人見知りが酷く、母親と離れると泣いてしまいます。他の人に抱っこされるとますます泣いてしまう状況で、こどもセンターなどに連れて行っても改善されるでしょうか?人見知りや場所見知りに対するアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の息子、人見知りが酷いです

実家に帰るとギャン泣きして他の人が抱っこすると更に泣きます
母達からは こどもセンターとかに連れて行って他の子と遊んだりさせなさい! と言われます
連れて行ったら治るものなんですか??

今連れて行っても抱っこから下ろすと泣くのは目に見えてるしギャン泣きされると思うと憂鬱な気分になります💭

時間とともに落ち着くものだと思っているのですが
なにか人見知り、場所見知りに対するアドバイスください

コメント

ひなまるママ(27)

ほんと時間とともに落ち着きます!!!その時期は何してもダメでした😂😂

• リ

ですよね😂
    買い物行ってオムツ変えようとおろすだけでもギャン泣きされます(笑)
    時間の流れに任せて焦らず頑張ります✊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

娘も少し前まで酷かったです🥹
ベビーカーでお散歩中に誰かに話しかけられてギャン泣き、支援センターで床に置いたらギャン泣き…
色んな所に連れて行ったらましになった!とかは全然なくて、時の流れに任せていたら自然とましになりました☺️