※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃん、夜間授乳していますか?寝る前のミルクは100〜120mlで、10時間以上寝てしまうことも。マイナビウーマンでは夜間授乳を推奨しています。

まだ離乳食スタートしてない生後5ヶ月、生後6ヶ月の方
夜間授乳してますか?
寝る前のミルクも100〜120と多くはないです。
起こさなかったら10時間以上寝てしまうのですが、、
マイナビウーマンには5、6ヶ月まで夜間授乳を推奨していたので🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月くらいからずっと12.3時間はぶっ通しで寝てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3ヶ月から12.3時間はすごいですね😂ちなみに熱なし風邪の時とかはどうされてましたか?

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪の時も特に変わらず寝てましたよ!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊寝かしたいと思います🙏

• 4月5日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

5ヶ月の時点で離乳食は始めてましたが生後3ヶ月頃から夜は起きない限り夜間ミルクは飲ませてなかったです🙌🏻
同じようにぐっすり寝ちゃえば長くて12時間は寝てます!
機嫌も悪くなく、おしっこもちゃんと出てるならそのままで大丈夫かと思いますが不安だったりママリさん自身余裕があるなら夜間もミルクあげてもいいかと思います😌🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨機嫌もいいし尿もでてるので寝かそうて思います👶🏻
    ちなみに熱なしの風邪の時はどうされてましたか?

• 4月5日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

熱があるならこまめに飲ませますが熱なしならいつも通りの対応か、機嫌に合わせて対応してます🙌🏻

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫡💛そうします✨

• 4月6日
ちゃむ

上の子1か月半から夜中は起きなかったので飲ませてなかったです!
20〜21時に授乳就寝で7〜8時まで寝てたので12時間くらい空いてました!

体重が減ってなければあげなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓1ヶ月半から夜中起きないのはすごいですね🤲✨
    体重減ってないか確認します🙏ちなみに熱なし風邪とかの時も寝かしてましたか?👶🏻

• 4月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

熱なしの風邪は10ヵ月で初めてなったのですがその時は普段通り朝まで飲ませずでした!
    熱だけの風邪は6ヶ月でなりましたがその時はミルクではなく起きたらアクアライトあげてました!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫡💛アクアライトのほうが良さそうですね✨勉強になりました🙇‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に起こさなくていいよ!って言われてからずっーと12時間くらい寝てます😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓1ヶ月から12時間はすごいですね😳
    ちなみに熱なし風邪とかの時も寝かしてましたか?👶🏻

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳してる?風邪かな?みたいな日が一日だけあったことありますがその日はそのまま寝かせてました!
    ワクチンの副反応で熱出た時は心配だったので寝ててもミルクあげました!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱あると脱水なりやすいですもんね🙌🏻ありがとうございます🙇‍♀️✨✨💛

• 4月5日
ママリ

うちの子も2ヶ月手前くらいから12時間ぶっ通しで寝るようになりました!
生後5ヶ月なりたてで8.5キロありましたし(産まれた時3138g)気にしてないです🤣
コロナ、インフル、ワクチンの副反応やりましたが、寝ていれば起こしてまであげなくていいと言われたのですが、しんどかったのか夜中一度起きたのでその時はあげました☺️