※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワクワク
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。帝王切開で出産したため、傷口に触れないか心配です。おすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐迷ってます。
生後1ヶ月になる息子がいます。
抱っこ紐もベビーカーもまだ買ってないので、せめて抱っこ紐は!と思い見てますが、やっぱりエルゴが人気かなると思います。
見れば見るほどよくわからなくなってきます💦

そして、帝王切開で出産したため、抱っこ紐を付けることにより、傷口に触れたりするのではと少し不安です。
この抱っこ紐いいよ〜!などおすすめはありますでしょうか?

コメント

もも

ベビービョルンは傷口にも触れず、装着も簡単で使いやすかったです。
腰に紐が無い分、肩に全て負荷が掛かるので、肩凝りが酷い方は違う抱っこ紐が良いかもしれません🤔

さくママ

帝王切開で出産しましたが
下着や服着てるので抱っこ紐つけて傷口が不快に思ったことはないですよ〜!
自分が安心するまで保護テープ貼ってました👶
ちなみにエルゴ使ってます!
色々試着してエルゴが肩や腰が疲れないなと感じました!
だけど身体硬くて装着できるか。。。と思ったんですが
ちゃんと練習してコツつかんだら身体硬くても装着出来ました👶

はじめてのママリ🔰

帝王切開で先日エルゴを買いました!
ウエストベルトを、腰から下にいかないようにしっかり締めたら傷口に触れることなく使えています!

しゅる

帝王切開で術後3週目ですが
エルゴ付けた感じ全然大丈夫そうです!!
今いろんな抱っこ紐あるので実際アカチャンホンポとかに赤ちゃんと行って試してみるのもありかなと思います😌!