※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽しそうに見える理由や、子供との関わり方について相談したいです。

子供産まなきゃよかったです。
泣き止まないし、食べないし、寝ない
どうしてみなさん楽しそうに子育てできるんですか?
楽しいふりももう限界です

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
どなたかにお子さん預けることはできませんか?少し離れてゆっくり寝た方が良いと思います。

私も思う時あります。
ほんとにほんとに思ってしまって後からこんな親じゃなければ子供達は幸せだったよね。とかこんな事思うの最低だ。とか

辛い時がほとんどです。。
楽しい時は子供がイタズラしないで遊んでる時、寝てる時、笑ってる時だけ。

5人子供居てみんな年子なんですが喧嘩ばかり。
ほんとにうざいし
トイレ行った数分ですイタズラされる。
ご飯作っても食べないくせにお菓子は勝手に開けて食べて。
怒ればキャーキャー叫ぶように泣いて。
もう限界ってときがよくあります。
やめてと言ったこともやめないし

産まなきゃ私こんな思いしないのに。
とか
私不幸なのかなとか
この子達いなかったらどれだけ楽で精神面もやられなかったか。とか酷い事ばかり。

でもみんなで笑いあってる時はあぁ産んでよかった幸せだ。となります。
勝手だよね。とか思うけど、、

育児ってほんと80%辛いのかな?とか思ってしまいます。人によるんでしょうが。

楽しそうに育児してる方も見るけどその人達もきっともー無理!と思うこともあるのかなと

周りにも言えないし辛いですよね。

みどり

わたしも産まなきゃ良かった、子供いない人生のほうが良かったタイプなんだなって思いました😅

外では言えないので、子供大好きママを演じて余裕見せてますww
意外とそういう人、いるんじゃないかなぁと思ってます。

泣くのも食べないのも寝ないのもほんとイライラしますよね😣
ご家族や、自治体の一時保育とか民間でもベビーシッターさん使ったりとかできないでしょうか?💦

自分の時間を持つのと、寝ることでちょっと良くなったりしないでしょうか😢