※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

キッチンで子供たちにストレスを感じています。ADHDで集中していると邪魔されるとイライラします。改善策を教えてください。

私がキッチンで料理してると子供達が近寄って来るのですが
それが物凄くストレスを感じてしまいます
尋常じゃないくらいにイライラして
あっち行きなさい!1人にしてよ!と怒ってしまいます

ベビーゲートのような柵をして
入って来れないようにしていましたが
容易に飛び越えて来るようになったのでもうダメです

私が恐らくADHDで
黙々と作業しているところに子供達が侵略してくると
作業が中断になることで腹が立つのだと思ってます…

キッチンで子供達から離れて
一息ついているところを邪魔されると
私には居場所が無いんだ、と息が詰まる

改善策が欲しいです…

コメント

ママリ、

わかりますよ…
きのうもご飯作ってるからあっちで遊んできて!と怒ってしまいました、、

子供達に火傷するかもしれないからあっちであそんでてね、と言っても
離れないですか?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭子供達で遊んでてもすぐ喧嘩して泣きながらこっち来たり、ほんともう疲れます💦

包丁あって危ないよ!包丁で切れたら血が出るんだよ!って言っても、一時的に離れますがまたのこのこやってきます😭

• 4月5日
ママリ

ワイヤレスイヤホンで音楽聴くと、気持ち的にどうでしょうか??

私も多分ADHDっぽいところがあって、お気持ちすごくわかるんです
今日もそれでイライラして、同じく居場所がないって気持ちでいっぱいいっぱいになりそうになったとき、ふと思いついて音楽を聴き始めたらスッと楽になったんです

頭の中だけ1人部屋に入れた感じというか。
それで気持ちが落ち着けたので、子供が近づいてきても普段通り対応できました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今、線が見えるタイプのイヤホンしてるのですが、ママそれ何聴いてるの?ってまた騒がれるので本気でワイヤレスイヤホン買うこと検討します😭素敵な提案をありがとうございます!

私も元々音楽を聴くことが大好きなので、これでイライラが少しでもおさまることを期待したいです😊✨

やっぱりADHD特有のあれですかね🥲

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

子供が来ると一気に情報(というか、あれこれ気をつけなきゃ!という焦り?)が押し寄せてくる感じだったのが、音楽があるとある程度遮断されて落ち着ける気がしました!
    有線だと引っ張られたりしてまたイライラしちゃいますよね😂
    ワイヤレスおすすめです!!必須アイテムかもしれません

• 4月5日