※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが鼻が詰まり、苦しそうで夜も眠れない状況。医師に相談したが解決せず、同じ経験の方の治療期間や対処法について知りたい。常にだっこしないと対処できない状況に疲れを感じている。

2カ月の赤ちゃんですが
鼻がブーブーなっていたのですが
さらに加速してなんだかバリバリいうようになってきました💦
小児科も耳鼻科も行ったけど解決はできず…
不快なことに気づいてしまいギャン泣きで
夜も苦しそうです🥹
同じような方こういう症状はどれくらいで治りましたか?
夜は腕枕をして頭を高くし安心させないと寝られません。
後々が怖いけど今をやり抜くには常にだっこしてないとどうしようもないです…出口が見えなくて疲れてきました😔

コメント

まあ

鼻吸いしてみたらどうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻吸ってみたのですが手前の鼻くそしかとれずです😭

    • 4月5日
  • まあ

    まあ


    だともう鼻水が原因ではなく
    赤ちゃんは仕方ないので
    様子見ってかんじですね(т-т)

    • 4月5日
KRママ

私も2ヶ月の赤ちゃんです。
同じく鼻フガフガで生後間も無くから悩んできました。
鼻づまり→息詰まり→むせるを夜通し繰り返しています。
病院も何度も行きましたが、ミルクが飲めていればオッケーばかりで、何も解決しません。
鼻吸いも、手前の鼻水か、鼻くそしかとれません。
毎日不安な夜を過ごしています。
上の子も似たような感じでしたが、横向きやうつ伏で自由に寝る頃から少しマシになっていたように思います。