※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の不正出血が止まらず、ホルモンバランスを整えたいです。婦人科では特に問題ないと言われましたが、サプリメントなどで改善できるでしょうか?

悪露ではなく産後の不正出血が止まりません
何かいいサプリとかってありますか?

婦人科には受診しましたが産後の乱れとのことでほっといていいと言われてますが不正出血が長く続いてて早くホルモンバランス整えたいです

コメント

ママリン

産婦人科医ですが、サプリでは難しいです。
産後何ヶ月かわかりませんが、たぶんホルモン治療できるので、違うところでもいいので相談してみるといいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    現在産後7ヶ月で産後5ヶ月に断乳しました
    その後すぐに産後1回目の生理がきて1週間ぐらいで終わりその2週間後ぐらいからずっと不正出血が続いてる状態です(現在6週間ほど)
    漢方ツムラ77を処方されましたが効果なし
    こんなに不正出血が続くものか不安で婦人科受診しても貧血にならなければほっといて良いとの話だけ

ホルモン治療とはどんなものがありますか?

• 4月5日
  • ママリン

ママリン

それならまずピルとか、そういう種類のものですね

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のためにと子宮頸がん、子宮体がんの検査をしたのでその結果が出てまだ不正出血続いてたら相談してみます
    結果出る頃に不正出血続いてたら2ヶ月とかになるので😓

• 4月5日