※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の向き癖で頭の形が気になる場合、枕に気をつけると改善される可能性があります。ジオピロー以外におすすめの方法があれば教えてください。

生後4ヶ月、向き癖での頭の形って今から枕などで気をつけたら少しは良くなりますかね?🧐
ジオピローが気になりますがほかにおすすめあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療経験者です👶🏻
歪みの度合いにもよりますが4ヶ月だと頭が固まってきてるので自然にまんまるはむりだといわれました💧多少は良くなる可能性はあるとおもいます!!!向き癖は向きをコロコロ変えて頭をついてる時間を少なくするのが1番効果的とおっしゃってましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療されたんですね✨
    今回、帝王切開で出産したので生まれた時はまんまるで満足していて気を抜いていたらだんだん向き癖での歪みが出てきて😓
    いまのところ治療するまでは考えていないのですが、枕は何が良いんだろうと考えていました🧐

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き癖での歪みなら枕はほぼ意味ないといわれました!!絶壁には効果あるかもしれないそうですが😌向き癖ついてるほうと反対を向かせる方法が1番だそうです!

• 4月5日
ぽっぽ

我が家はエスメラルダのドーナツ枕を使ってます!🍩

ママリ

ジオピロー使ってます!エスメラルダがとても人気と聞いて使ってたらうちの子には合わなかったのか頭の後ろがぺったんこの絶壁になりました。三ヶ月ごろからジオピローに変えてみましたがあまり変化はなく、今頭の形についてYouTubeや頭の形クリニックに行って話を聞いたりしてますが、結論としてドーナツ枕は使わないのが1番だなと今更ながら感じてます。。
ドーナツ枕って頭が丸くなるという口コミ多いですが、うちの子はドーナツ枕使うと仰向けで真上を向いた形で頭が固定されてしまい横を向いて寝なくなってしまったことから絶壁になってしまいました、、
YouTubeなどもぜひみてみてください!★