※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車で3人乗りについての質問です。電動自転車は重いのでバランス崩しやすいか、向き変えるのは大変か、子どもを乗せて歩けるか気になります。

電動自転車で3人乗りしている方に質問です🙋‍♀️
購入考えています。
前は、電動じゃないママチャリで上の子(2歳)を乗せていました。その時も、止まっている時に後ろ向いたり気を抜いたりするとバランス崩して倒れそうになったりしたことがありました💧
まだ電動より軽いので立て直せました。
①電動だと、普通のママチャリよりもだいぶ重くなりますよね。
やっぱり、バランス崩しやすいですか?崩したら元に戻すの重すぎて無理ですよね?🤔
②あと、誰も乗ってない状態で自転車の向き変えるのも重たいですか?以前駐輪場で、邪魔な電動自転車動かそうとしたら重すぎてびくともしませんでした、、、笑
そういう時は頑張って移動させるんですか?何か方法あるのでしょうか、、、?
③ママチャリだと子ども乗せながら自転車歩いて押せますが、電動だと無理ですか??🤔

質問多くてすみません💧

コメント

すー

①電動で子乗せのタイプはタイヤが小さい場合が多いので安定しやすいと思います。乗っててバランスを崩すというより乗ってない状態の方が崩しやすいかなと思います💦
②ただ停めてあるのを移動させるのは重いですね。スイッチ入れてタイヤを動かして向きを変える分にはそんなに大変じゃないと思います。
③乗ってる状態を押して歩いたことないですが、バランス取りにくいかなと思います。