※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

片目の大きさが違うことで悩んでいます。乳児期からの経験を共有してほしいです。

目の大きさの違い

もともと片目二重で片目一重で、やっぱり一重と二重で目の大きさ違うように見えるな~と思ってたんですが、最近あまりにも大きさに差が出てきている気がします。

元々心配性なので、頭が歪んでたら左右非対称になるとか、瞼の筋肉に問題があるとか、ふんわりとした不安がでてきました💦

乳児期同じような瞼だった方、その後について教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

頭に歪みがある
斜頭症だとなりやすいですよ


頭の形は綺麗ですか!?

  • ままり

    ままり

    軽く絶壁です💦
    やっぱり関係あるんですね😭

    • 4月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    短頭症、斜頭は別物ですよ!!


    斜頭ならヘルメット治療したら改善しますよ💛

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰 

息子まさにそれでした!!片目だけくっきり二重でした!!そのあとしばらくしてから、もうひとつも二重になって、今もうすっかり二重です!

  • ままり

    ままり

    もう片方も二重になったんですね!
    二重になれば多少大きさの差が埋まるような気がします😢

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    これがガチャ目のときの息子です!
    わかりづらいかもですが一重の方が若干大きさが小さいです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今の息子です!もう片方も二重になったのでその分まぶたが上がってどちらも同じ大きさになりました!きっとそうなると思いますよ!

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    お写真ありがとうございます!
    両目すごく綺麗な二重ですね🥰
    同じ大きさになるかも?!の希望がもてました🥺ありがとうございます!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    写真のアングルで左右非対称に見えますが真正面から見ると左右対称です!

    • 4月5日
初マタ保育士🥚とんとん

私自身が、中程度の眼瞼下垂でそんな感じでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    治療とかはされましたか??

    • 4月5日
  • 初マタ保育士🥚とんとん

    初マタ保育士🥚とんとん


    手術はしていません。
    両方二重ですが、若干開きが違うかなくらいになっています。

    • 4月5日